京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:82
総数:330372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

9月29日の給食は…

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は,「減量ごはん・牛乳・かやくうどん・ほうれん草のごま煮」でした。
 こんぶと削り節でだしからとった,かやくうどんは,鶏肉,あぶらあげ,しいたけ・にんじん・細ねぎと具だくさんでいろどりよく,汁まで食べきるおいしさでした。教室では,配り終わった後,おかわりの手もたくさん挙がり,もっと食べたいと大好評でした。

大根の芽が出ました!

画像1
画像2
金曜日に大根の種をまきました。昨日が代休だったので,今日,土袋の様子を見に行った子どもたちが「先生,芽が出てるよ!」と嬉しそうに報告に来てくれました。

1年 運動会 9月26日

運動会の最後の6年生の団体演技は,教室でみんなで見ました。

残念ながら
一人ひとりの表情までは,見られませんでしたが,
力強くフラッグを振る6年生の姿に,
1年生も感激していました。

かっこいい,素敵な最高学年のお兄さん・お姉さんの姿を目標に
1年生はこれからも頑張ります!

保護者の皆様,当日は応援ありがとうございました。
画像1
画像2

1年 体育 9月29日

今週から,体育科の学習で「ころがしドッジボール」をします。

1組は今日が初めての転がしドッジボールでした。

すぐにルールにも慣れ,楽しむ姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

3年 外国語活動 9月29日

画像1
画像2
ALTのマキ先生に来てもらって一緒に学習をしました。
今回は「I like blue」の学習を行いました。
友だちに好きな物を訪ねたり,答えたりすることができました。

2年 英語活動「いくつかなクイズをしよう」 9月29日

友だちと「いくつかなクイズ」を出し合って楽しみました。

正解したときの笑顔や,"Nice!" "Good!" という声かけが素敵でした。
画像1画像2

6年 運動会(1) 9月26日

雨も上がり,運動会が予定通り行われました。
開会式の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年 運動会(3) 9月26日

応援団と放送係です。
画像1
画像2
画像3

6年 運動会(2) 9月26日

開会式と準備運動。
画像1
画像2
画像3

4年 9月26日 運動会3

 競技に入りました。まずは100m走です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp