京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:40
総数:330397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 生活科 2月15日

画像1
画像2
画像3
今日の生活科では,体育館で羽付きをしました。

しっかり動いて,汗だくになっている子もいました。

1年 道徳 2月12日

道徳の授業では,
自分の意見を友だちに伝え,
友だちの意見を聞いて,自分の意見を深めています。
画像1
画像2

1年 校内研究 2月12日

画像1
画像2
校内研究授業をし,道徳の授業を校内の先生に参観頂きました。

子どもたちは緊張しながらも一生懸命考え,学んでいました。

1年 読書 2月10日

毎週水曜日の学校図書館へ行く時間を楽しみにしている子が多くいます。

先週も新しい本を借りて,さっそく集中して読んでいました。
画像1

1年 読み聞かせ 2月12日

わあのなかまの方に読み聞かせをしていただきました。

お話の中に引き込まれていました。
画像1

5年 国語 2月15日

画像1
画像2
「提案しよう,言葉とわたしたち」で言葉に関する提案をしています。
それぞれ言葉に関する課題を考え,本を読んで調べました。


そして今日は数人発表をしました。

5年 体育 2月15日

画像1
画像2
体育では,跳び箱を頑張っています。
できる技が増えてきて,どんどんできそうな技に挑戦しています。

1年 国語科 2月12日

国語科「どうぶつの赤ちゃん」の学習では,
教科書でライオン・しまうま・カンガルーの赤ちゃんについて
学びました。

その後,図鑑で色々な赤ちゃんについて調べています。
画像1
画像2

1年 生活科 2月12日

生活科でこま・剣玉の練習を継続しています。

初めはなかなか成功しなかった子が多かったですが,
友だちにアドバイスをもらったり,競ったりしながら
上達してきました。
画像1

1年 生活科 2月10日

生活科の学習で羽つきをしました。

初めて羽子板を手にする子も多く,思うように跳ばない羽に苦戦しながらも

「めっちゃ楽しかった!!」
「またやりたい!」

と笑顔で話してくれました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp