京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:70
総数:329032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

光徳消防分団年末特別警戒への激励

 今年もいよいよ押し詰まってきました。毎年この時期,12月20日〜31日まで,地域の無火災推進と安心安全を守るために『光徳消防分団』のみなさんは,「年末特別警戒」として学区内をパトロールしてくださってます。
 そして,ジュニア消防団員の5年生と4年生も,毎晩「火の用心!」と一緒に声をかけながら,見回り活動に参加しています。
 本日,その激励に下京消防団長様はじめ,下京区長様,下京消防署長様が来てくださりました。消防団員のみなさんに混じって並んでいたジュニア消防団の二人にも激励とお褒めの言葉をいただきました。
画像1
画像2

6年  サンタが教室にやってきた 12月23日

明日は,クリスマスイブ。明後日はクリスマス。
そこで,今日はサンタクロースが光徳小にも来てくれました。
プレゼントはなかったけどね。
画像1

6年 朝練の様子(5) 12月25日

朝からお疲れ様でした。学校に戻ってきて,解散しました。
みんな良いお歳を!
画像1
画像2
画像3

6年 朝練の様子(4) 12月25日

思っていたより,ペースが遅くなっていたよ!5分以上かかりましたー。。
画像1
画像2
画像3

6年 朝練の様子(3) 12月25日

女子も頑張っています。
鳩も応援?
画像1
画像2
画像3

6年 朝練の様子(2) 12月25日

雨上がりで路面が濡れています。今日は,スピードは抑えて,1キロメートルを走ります。
画像1
画像2
画像3

6年 朝練の様子(1) 12月25日

冬休みになりました。駅伝練習チームは,今日も元気に集まってきました。今日は,光徳公園の外周を走ります。
画像1
画像2
画像3

6年 2学期も終わりますね(2) 12月23日

今日は,外遊びを楽しみました。この後,「けいどろ」もしました。6年生は,男女仲が良いです。
画像1
画像2
画像3

6年 2学期も終わりますね(1) 12月23日

今日で,2学期が終わります。今年はいろいろ大変なことも多かったですが,子供達はみんな元気に学校生活を送ることができました。こうして,ドッチボールを楽しむこともできました。
画像1
画像2
画像3

6年 中間休みの様子 12月22日

寒くなってきましたが,みんなでドッチボールをして過ごしています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp