京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:70
総数:329026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

ひかり2組 クリスマスカードを作ろう 12月10日

画像1画像2画像3
 図工の学習でクリスマスカードを作りました。送る相手が嬉しい気持ちになるように,画用紙の端と端を合わせて丁寧に折ったり,絵やシールで可愛く飾ったりして心を込めて作っていました。松原中学校のお兄さんたちが喜んでくれるといいですね。

1年 学年集会 12月10日

学ねん みんなで たのしく あそべて うれしかったね!

また みんなで いっぱい あそぼうね!!
画像1

1年 学年集会 12月10日

次にドッヂボールをしました。

しっかりと投げたり,受け止めたりする姿を見て,たくましくなったなぁと感心しました。
画像1
画像2

5年 外国語 12月10日

画像1
自分たちの作った町で,道案内をしました。

「駅が遠くにあるな〜」「post office入れた?」などと
感想を言いながら,挑戦しました。

1年 学年集会 12月10日

今日の5時間目は,1年生全員で活動しました。

初めはおにごっこをしました。

走っていると,体が温まったようで,たくさんの子が上着を脱いでいました。
画像1
画像2

5年 理科 12月10日

コイルの巻き方と電磁石の強さに関係があるのかを確かめました。

「50本ついた!」「さっき70本までいった!」などと声を掛け合いながら
くぎを付けました。


画像1
画像2
画像3

5年 外国語 12月10日

画像1
画像2
画像3
英語で道案内をしよう!
ということで,自分たちのオリジナルの地図を作りました。
「ここに図書館があった方が便利。」や
「gymよりもparkを置こう!」などと
それぞれが考えました。

1年 国語科 12月8日

1学期と比べるとずいぶん長い文章が書けるようになり,成長を感じます。
画像1

1年 国語科 12月8日

画像1
画像2
昨日は,書いた文章を友だちとで読みあいました。

1年 国語科 12月8日

画像1
画像2
国語科「ともだちのこと,しらせよう」では,友だちに楽しいことを聞き取り,文章に書きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp