京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:42
総数:329933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

ひかり 体育その2 12月4日

4人ともサーキット遊びを楽しみにしていて,やる気満々です。「ちょっと遠いな。とんでみよう。」「コーンをふまないようにしよう。」など状況判断をしながら,上手に体を動かしていました。
画像1
画像2

ひかり 体育『サーキットあそび』 12月4日

ひかり学級の体育でサーキット遊びをしました。低い跳び箱をつなげてミニコーンをおいたり,ケンステップの間隔を少し遠くしたり・・前回とメニューを少しかえてやりました。
画像1
画像2

3年 図工 12月3日

画像1
画像2
デザインしたものを台紙に張ります。
紙を上手に組み合わせて作ります。
それぞれよく考えながら頑張っています。

3年 外国語活動 12月4日

画像1
画像2
「Alphabet」の学習も最後です。
今回は自分の名前の頭文字を友だちに伝える活動をしました。
ローマ字も学習しているのでしっかりと伝えることができました。

6年 道徳「真理の追究」  12月4日

画像1
今日の道徳では,伊能忠敬が老いてから測量を始め,挫折しそうになりながらも,「日本の本当の姿」を追い求めていく話から,真実を追求することの大切さを学びました。
画像2

6年 音楽「合奏」(2) 12月4日

ピアノや木琴が速くなりがちなので,気を付けて演奏していました。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽「合奏」(1) 12月4日

今日は,指揮者にチャレンジしました。4拍子の指揮に合わせて,みんなで楽器を演奏しました。
画像1
画像2
画像3

6年 朝の読み聞かせ 12月4日

今朝は,為末大さんの「生き抜くチカラ」〜僕が君に伝えたい50の言葉〜を読んでいただきました。
画像1
画像2
画像3

ひかり2組 とびばこあそび 12月4日

画像1
 1年生との交流との学習で体育『とびばこあそび』に取り組みました。開脚跳びにチャレンジし,見事に跳び越すことができました。手の着き方もだんだんと上手になり,姿勢よく跳べています!

ひかり2組 毛筆『土地』 12月4日

画像1画像2
 書写の学習で毛筆に取り組みました。『地』という字の「へん」と「つくり」のバランスに気を付けて丁寧に書きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp