京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:106
総数:328961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

6年 体育「とび箱」(2) 12月2日

今日はテスト。練習の成果を発揮していました。
画像1
画像2
画像3

6年 体育「跳び箱」(1) 11月30日

高度な技にも挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

3年 図工 12月2日

画像1
画像2
版画の学習を行っています。
材料の手触りや模様からどんな作品にしようかデザインを考え
版を作っていきます。
どんな作品が出来上がるか楽しみです。

1年 人権の集い 12月3日

画像1
昨日は,人権の集いが校内放送で行いました。

学校長からの話を聞いたあと,人権標語を考えました。
画像2

1年 体育科 12月2日

1年生の最終目標は開脚跳びです。

少しずつ,成功する子が増えてきました。
画像1

3年 書写 12月1日

画像1
画像2
いままでの学習をふりかえりながら丁寧に書きました。
また,字のバランスを考えながら書くことができました。

3年 書写 12月1日

画像1
画像2
「正月」を書きました。
月のおれやはねに筆使いに気をつけながら書きました。

1年 体育科 12月2日

体育科「跳び箱」では,踏み越し・またぎ越し・跳び上がり・横跳び越しなどの技に挑戦しています。

画像1
画像2

1年 視力検査 12月1日

昨日,視力検査をしました。

本日,検査の結果を持ち帰っている場合,眼科への通院をお願い致します。
画像1
画像2

ひかり2組 力の強さを見てみよう 12月2日

画像1画像2
 紙粘土を使って力の強さを調整するトレーニングをしました。レベル1〜レベル5まで
,「ふわっと」「そっと」「ちょっとぎゅっと」と強さを言葉に置き換えてチャレンジしました。「ふわっと」は,赤ちゃんをなでるときにぴったりやなあ,と場面に合った力の強さについて考えていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp