京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up56
昨日:76
総数:329307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

6月1日(月)学校再開

6月1日(月)は分散登校です。

1・6年生は,8:20〜8:35に登校し,9:30ごろ下校します。
2・5年生は,9:40〜9:55に登校し,10:50ごろ下校します。
3・4年生は,11:00〜11:15に登校し,12:10ごろ下校します。

集団登校はありません。

必ずマスクを着用してください。
また,
健康観察票とハンカチ・ティッシュももたせてください。

よろしくお願いいたします。

一年生の保護者の皆様

画像1
画像2
コンテと鍵盤ハーモニカの見本の写真を掲載致します。

実物をご覧になりたい方は,職員室までお越しください。

購入されない方は,封筒をご家庭で破棄していただいて構いません。

よろしくお願い致します。

一年生の保護者の皆様

いよいよ来週から学校再開となります。
2か月間ご家庭で子どもたちの学びを支えて頂きまして,ありがとうございました。

6月1日月曜日は,健康観察票・ハンカチ・マスクを必ず持たせて頂きますよう,お願い致します。

また,学童へ通われている場合,集団下校で家に帰るのか,学童へ行くのか,朝に改めてお子様にお話しいただきますよう,よろしくお願い致します。

画像1
画像2

畑に苗を植えました。

画像1画像2
先日教職員で耕した畑に今日は苗を植えました。

夏のような暑い日でしたが,苗は青い空を見上げるようにいきいきとしていました。


学習相談日

画像1画像2画像3
5月29日(金)は2年生と6年生の学習相談日でした。

いよいよ学校が再開します。

友だちとの会話がはずみました。

マスクを着用し,健康観察票をもたせてください。

6月1日(月)子どもたちに会えるのが楽しみです。

4年生のみなさんへ 〜都道府県ジャンケン〜

 いよいよ,来週の月曜から学校が再開します!
 
 学習相談はクラスごとに時間帯がちがったので,同じ学年の友だちが一度にそろうのは,やく2か月ぶり。本当にひさしぶりですね。
 
 4年生のみなさんは,11時から11時15分の間に登校しましょう。

 ハンカチ,ティッシュ,マスクをわすれずに!

 

 それでは,最後に都道府県ジャンケンです。

 最初はグー!じゃんけん・・・ぽん!!

 都道府県はチョキを出しました。一体どこの県でしょう?



 それではまた来週,学校で待っています。

画像1

学習相談日

画像1画像2
今日はひかり学級・1年生・3年生・5年生の学習相談日でした。

まぶしいぐらいの日差しの中元気いっぱいに子どもたちがやってきました。

短い時間でしたが,教室で課題をしたり,

1年生は学校探検をしたりしました。

「6月1日(月)まっているよ。」と声をかけると

嬉しそうに笑顔で答えていました。

よいリズムを作って6月を迎えたいです。

明日は,2年生と6年生の学習相談日です。

2組は  9:00〜 9:45

1組は 10:15〜11:00です。

気をつけて来るようお声掛けください。

5月28日 ひかり 学級園

 今日は万願寺唐辛子とオクラの苗を植えました。スコップで穴を掘るのがとっても上手です。すっぽり苗が入る穴のできあがり。レタスに水やりをしている時には「おおきくなってる。」と声があがりました。毎日の水やりが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年 花壇の様子「植物クイズ」(5) 5月28日

この植物は,みなさんも随分前に育てたことがありますよ。
さて,何かな?
画像1

2年生のみなさんへ

きょうは とても いいお天気でしたね。
あしたは, 2年生の 学しゅうそうだん日です。

できた かだい,まだ とちゅうの かだいを もってきてください。
マスクも わすれずに つけて きて くださいね。

みなさんの ミニトマトは, まい日 
どんどんと 背(せ)せが のびています。

大きくなったのが 分かりますか?
なにか 丸っこいものが ついているものも ありました。

学校にきたら, ぜひ 見てみてくださいね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp