京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:76
総数:329263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 身体計測 6月23日

1年生は,三密を避けるため,広い多目的室で身体計測を行いました。

養護教諭からは,熱中症を避けるためのポイントを伝えてもらいました。

みんな幼稚園・保育園の時よりも大きくなったかな。
画像1
画像2

5年 体育 6月23日

画像1
50m走のタイムを計りました。
長い休みがありましたが,一生懸命走ることができました。
頑張った分,今日はゆっくり休んでくださいね!

英語の日 6月23日

画像1
今日はスキルタイムで英語の日がありました。

6月のテーマは「あいさつ」です。
色々なあいさつができるようにしたいですね!

5年 外国語 6月23日

今日はマキ先生と一緒に英語の学習をしました。

今日から新しい単元の学習です。誕生日を尋ねたり,ほしいものを尋ねたりできるようにしていこう!
画像1
画像2

3年 代表委員 6月22日

代表委員として,計画委員会に参加しました。
自己紹介のときは緊張気味でしたが,1学期の目標を決めるときには3年生で意見を出し合い発表することができました。
これからも高学年に交じって活躍してほしいと思います。
画像1
画像2

3年 理科 6月22日

画像1
画像2
画像3
理科の学習では,ホウセンカとひまわりの本葉の違いについて観察しました。
ホウセンカの葉にはギザギザがあるけどひまわりにはないなどしっかりと違いを発見することができました。

6年 体育「50m走」 6月22日

画像1
外での体育は久しぶりです。今日は,50mのタイムを測りました。みんな全力が出せたかな?
画像2

6年 算数「分数のかけ算」 6月22日

画像1
画像2
画像3
分数×分数の計算をしています。途中で約分することを忘れずに,計算していきます。

6年  理科「物の燃え方」 6月22日

ビンの中でろうそくがどのように燃えるか実験しました。空気の流れがある時は,火は消えません。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科「なんばんめ」 6月22日

画像1画像2
1年生は算数科の学習で「なんばんめ」の学習に入りました。

「この問題やったなぁ。」と,休校中の課題を覚えてくれている子もいました。

上から・下から,右から・左から,前から・後ろから
「なんばんめ」かをしっかりと数えることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp