京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:82
総数:330379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

4年 1月30日 光徳マラソン

画像1
画像2
画像3
4年生は3周走りました。前に走った3年生の様子を観てドキドキしながら待っていました。いざ走り出すと友達と競い合いながら,励まし合いながら光徳公園を走りぬきました。41人全員完走!走り終わった後の達成感ある顔が見れてよかったです!

5年 マラソン大会(5) 1月30日

ゴールまで,あと少し!
画像1
画像2
画像3

5年 マラソン大会(4) 1月30日

しんどいけど・・・・・がんばってます。
男子に続き,女子もスタートしました。
画像1
画像2
画像3

5年 マラソン大会(3) 1月30日

始まりました。ペース配分を気にしながら,上手に走れるかな?
画像1
画像2
画像3

5年 マラソン大会(2) 1月30日

スタートラインに並びました。「あ〜,ドキドキする〜。」と,いう顔で。
画像1
画像2
画像3

5年 マラソン大会(1) 1月30日

今日は,マラソン大会の当日です。いよいよ始まります。男子からスタートします。少し緊張気味です。
画像1
画像2
画像3

5年  マラソン大会の下見  1月24日

30日のマラソン大会に向けて,現地の下見に光徳公園にやってきました。一周すると,300mの公園を4周する予定です。徒歩で2周してから,学校に戻りました。
画像1
画像2
画像3

1年 1月30日 生活科

画像1画像2
生活科で作った凧をみんなで揚げました。
遠くまで飛びましたね。

お家で揚げるときは,お家の人との約束を守ってあげましょう。

1年 1月30日 マラソン大会

クラスごとに分かれてスタートしました。
みんな一生懸命走り切りました。
今日はたくさん走ったので,ゆっくり休んでね!
画像1
画像2

1年 1月30日 マラソン大会

画像1
画像2
画像3
今日はマラソン大会でした。
早く走りたい気持ちと緊張の両方があったみたいです。

まずは走る前に元気よく準備運動をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp