京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up15
昨日:108
総数:330817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

クラスでお楽しみ会 6年生 3月4日

画像1
画像2
 今日はそれぞれのクラスでお楽しみ会がありました。1組では漫才やマジック,伝言ゲーム,ジェスチャーゲームをしました。

12歳の今の私 6年生 3月4日

画像1
画像2
画像3
 図工の学習で「12歳の今の私」というテーマで自分の顔を鏡を見ながら,描きました。自分の顔をじっと見ることがあまりないのか初め戸惑っている人もいました。描いた作品は卒業アルバムに挟んで残そうと思っています。

下級生からの贈り物 6年生 3月4日

 今日1時間目に縦割り班の下級生が書いてくれたメッセージカードを子どもたちに渡しました。本来なら6年生送る会でもらうはずだったのですが,今回は学級で渡すことになりました。嬉しそうにメッセージを見ている6年生の顔が印象的でした。
画像1

5年  最終日は・・・3月4日

明日から,休みに入ります。今日は,5年生は学習のまとめをしたり,テストをしたり,この1年を振り返って思い出の写真を見たりして過ごしました。みんな,なかよく楽しく過ごした1年でしたね。これからしばらく会えませんが,元気でね。

子供たちを支えてくださった保護者の皆様,地域の皆様ありがとうございました。

画像1
画像2

1年 3月4日 生活

今日はチューリップの場所を移動させました。
明日から臨時休校で長期休みに入ります。
お休みが明けて,どんなふうに大きくなっているかな?
画像1

身体計測 6年生 3月3日

画像1
画像2
画像3
 今日は小学校最後の身体計測がありました。小学校6年間でどれだけ成長したのでしょうか。体だけでなく,心も大きく成長した6年間であったと思います。

最後の委員会活動 6年生 3月2日

画像1
画像2
画像3
 今日は最後の委員会活動がありました。1年間のふり返りでした。1年間委員会の役割をやり切れた人もいれば,課題が残った人もいました。今回の経験を次に活かせる人になってほしいと思います。

2月25日 3くみ 校内作品展

合同制作では,新聞紙をびりびりとやぶったり,ぎゅっと丸めたり,手触りや音が楽しくて,あっという間にイチゴとバナナができあがりました。おみこしは,ああしよう,こうしようと,アイデアがどんどん浮かんできて,作り始めと最後ではずいぶん形が変わりました。子どもたちの思いがつまった素敵な作品になりました。
画像1
画像2

2月26日 3くみ 保健の日

『じょうぶなからだをつくろう』で咳エチケットと手洗いの方法を勉強しました。
くしゃみや咳をすると,ウイルスや菌がどのくらいとぶのかな?
ハッピーバースデイの歌を歌いながら手を洗いました。
画像1
画像2

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止について
対応がされているところですが,

3月2日(月)は通常授業を行います。

よろしくお願いいたします。

今後の詳細につきましては,本日配布のプリントをご覧ください。

なお,本件についての電話でのお問い合わせについては

できるだけ控えていただきますよう,重ねてお願い申し上げます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp