京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:32
総数:329513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5年 体育「4分間走」  2月19日

寒い季節ですが,みんな元気に校庭を走っています。
画像1
画像2
画像3

5年 理科「ものの溶け方」 2月18日

画像1
画像2
ものが溶けた水をろ過してろ液を抽出しました。

5年 道徳研究発表会(2) 2月14日

きまりとマナーについて考えました。また,周りの人への迷惑についても考えました。
画像1
画像2
画像3

5年  道徳研究発表会(1) 2月14日

多くの先生が参観しています。少し緊張気味な子供たちです。
画像1
画像2
画像3

1年 2月20日 豆つまみ大会

クラスから代表二人が豆つまみに挑戦しました。
頑張っている様子を,みんなで応援しながら見ていました。
お箸を上手に使って,ご飯が食べられるといいね!
画像1画像2

1年 2月20日 音楽

画像1
画像2
6年生を送る会に向けて練習をしました。
6年生にどんな気持ちを伝えたいか考えました。

1年 2月18日 生活

めんこでは,力強くたたきつけて楽しんでいました。
最初はあまり馴染みがなかったようですが,すっかり夢中になっていました。
画像1

1年 2月18日 生活

画像1画像2
あやとりではたくさんの技を教えていただきました。
難しい形も一生懸命挑戦していました。

1年 2月18日 生活

画像1
おはじきでは,ルールを教えていただきながら,
対戦して楽しんでいました。

1年 2月18日 生活

なかなか上手にできなかったこまも一緒にやっていただいて,
少しずつコツをつかんできたようです。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp