京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:67
総数:330504
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 1月15日 国語

画像1
画像2
画像3
「ものの名まえ」の学習をしています。
今日はお店屋さんになりきって ものの名まえを伝えました。

1年 1月15日 たてわり遊び

画像1
今日はたてわり遊びがありました。
六年生のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら,楽しそうに遊んでいました。

1年 1月15日 身体計測

3学期になってので,身体計測をしてもらいました。
測る前に,風邪予防のお話をしてもらったので,今日から気を付けて手洗いできるかな?
画像1

5年  図工「版画が完成しました」 1月10日

12月から取り組んでいた木版画が完成し,全員分を掲示することができました。
黒い画用紙にカラフルな色が映えますね。
画像1
画像2
画像3

中間マラソン 6年生 1月10日

画像1
画像2
画像3
 今日から中間マラソンがスタートしました。1月30日に行われる光徳小学校マラソン大会に向けての取組の1つです。走っている子どもたちの様子を見ていると,楽しそうな表情が多かったです。コツコツ努力を重ね,本番を迎えてほしいなと思います。

5年  大根の収穫間近か 1月10日

画像1
大根が青々と葉を茂らせています。いよいよ来週は収穫です。楽しみです。
画像2

5年  中間マラソン(2)  1月10日

寒さを吹き飛ばして,みんな元気に走っていました。
画像1
画像2
画像3

5年  中間マラソン(1)  1月10日

今日から中間マラソンが始まりました。高学年は,グランドの外側のトラックを走ります。
画像1
画像2

3年 1月7日 国語「冬の楽しみ」

画像1
画像2
画像3
 新年最初の学習として,2学期の終わりに作っていたカルタで遊びました。このカルタは,冬を表す言葉を使って五・七・五のリズムで作ったものなのですが,みんな真剣そのもので,熱い勝負が繰り広げられていました。

体育の授業 6年生 1月9日

画像1
画像2
 体育ではペース走と縄跳びをしています。今年は光徳マラソン大会があります。そこに向けての体力づくりも担っています。子どもたちは同じペースで走り続けようと頑張っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp