京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:43
総数:329093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5年 体育 からだほぐしの運動  4月18日

今日も,からだほぐしの運動をしました。また,ボールを前後に挟んでリレーもしました。二人の息をぴったりと合わせて,慎重に運んでいました。
画像1
画像2

朝の読み聞かせ 6年生 4月19日

画像1
画像2
 今日からわぁのなかまの人たちによる朝の読み聞かせが始まりました。子どもたちが素敵な絵本とたくさん出合えるといいなと思います。

5年 初めての参観日  4月17日

5年生になって初めての参観日がありました。道徳の授業では,みんないつものように活発な意見交流をしていましたね。
画像1
画像2
画像3

全国学力状況調査テスト 6年生 4月18日

画像1
画像2
 今日は全国学力状況調査テストがありました。国語と算数の2科目を行いました。45分間集中して取り組んだので,少し疲れた顔をしている人もいましたが,よく頑張っていました。

図工科「想像のつばさを広げて」 6年生 4月19日

画像1
画像2
画像3
 図工科では「想像のつばさを広げて」という単元に取り組んでいます。今日は背景の色を塗りました。どういった作品ができてくるのか楽しみですね。

後片付け 6年生 4月19日

画像1
画像2
画像3
 卒業式や入学式で倉庫にしまっていた体育用具の移動をみんなでしました。縁の下の力持ちとして,いろいろな場面で6年生は活躍しています。

1年 4月18日 交通安全教室

画像1
画像2
画像3
下京警察の方,地域交通安全活動推進委員の方に来ていただき,道の歩き方や,横断歩道の渡り方について教えていただきました。
早速今日の帰りも周りに気を付けて帰る姿が見られました。

1年 4月18日 体育

画像1
画像2
画像3
今日は50m走の後,鬼ごっこをしました。力いっぱい走っていました。

体育の学習 6年生 4月16日

画像1
画像2
画像3
 今日は学年体育がありました。体力テストの20mシャトルランに取り組みました。それぞれのがんばりが光るとともに,みんなの温かい応援があり,素敵な時間となりました。

外国語の時間 6年生 4月15日

画像1
画像2
 今日は外国語の時間にジェイミー先生が来られました。みんなで楽しみながら活動に取り組みました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp