京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:82
総数:330361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5月25日 1年 わあのなかまの読み聞かせ

画像1
画像2
今朝は,わあのなかまの読み聞かせがありました!みんなが知っている赤ずきんちゃんと違った面白い赤ずきんちゃんのお話で,大阪弁で進んでいきました!笑いが起こる楽しい時間になりました!

メダカの誕生 5年生 5月25日

画像1
画像2
 理科では「メダカの誕生」という単元をしています。卵の状態から観察をしていたものが孵化しました。子どもたちは小さなメダカの赤ちゃんを見て「かわいい!」「目が大きい!」等様々な感想を述べていました。

今日の給食 5年生 5月25日

画像1
画像2
画像3
 今日の給食はご飯,ハッシュドビーフ,ジャーマンポテトでした。子どもたちが大好きなメニューで朝から楽しみにしている人も・・・。みんなモリモリ食べていました!食缶も空になり,子どもたちも大満足でした。

わぁの仲間の方の読み聞かせ 5年生 5月25日

画像1
画像2
 今日の読み聞かせは地獄のお話でした。悪いことをしたらどうなるか・・・。地獄の様子を読み聞かせしてくださいました。子どもたちは食い入るように見ていました。

3年 5月24日 書写

初めて墨を使って毛筆学習をしました。
画像1
画像2

3年 5月24日 理科

画像1
画像2
画像3
ひまわりの芽を観察しています。

3年 5月23日 英語

1〜20までを英語で数えています
画像1
画像2

5月24日 1年生 体育「てつぼうあそび」

体育科では,鉄棒でいろいろな技に挑戦しています。少しずつ,できる技も増えてきました。
画像1画像2

わが家にズームイン! 5年生 5月23日

画像1
画像2
画像3
 お茶を飲みながらほっこりとした時間となりました。

わが家にズームイン! 5年生 5月23日

画像1
画像2
画像3
 今日は家庭科で家族のだんらんについて考えました。実際にお茶を入れ,だんらんとはどういったものか考えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/23 春季休業開始

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp