京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:43
総数:329104
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

6年生 2月1日 花育5

画像1
画像2
画像3
最後に自分の選んだ花を高さを考えて切りながら、飾って完成です。
お家の人への素敵なプレゼントができがりました。

6年生 2月1日 花育4

次は9種類の中から好きなお花を2つ選びます。色とりどりのお花が並び、どれにしようかと悩んでいました。
画像1画像2

6年生 2月1日 花育3

画像1画像2
次にみんなに共通で配られたカーネーションを中心飾っていきます。

6年生 2月1日 花育2

画像1
画像2
ニューサイランという大きな葉を初めに飾ります。丸くしても、細く切り裂いても、編んでも良いということで、思い思いの形を作りました。ホッチキスでとめたり、葉っぱの一部を紐の様にしてとめたりすることもでき、子どもたちの自由な発想が活かされました。

6年生 2月1日  花育1

画像1
画像2
花に触れる楽しさを知り、植物を身近に感じながら花の色彩や特徴を生かしてフラワーアレンジメントを体験しました。

3年 2月1日 図工

画像1
画像2
画像3
トントンドンドンくぎうちゲームの学習をしています。くぎを打つ板に色を付け、今日はニスを塗りました。端まで丁寧に塗っていました。

3年 2月1日 外国語

画像1画像2画像3
今まで学習した中から好きなクイズを選んで、クイズを出し合いました。英語で答えようと頑張っていました。

3年 1月31日 休み時間

この日は雨だったので、教室でみんな遊びをしました。とても楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2

1月30日 1年 図画工作「はこかざるんるん」

図画工作科では,「はこかざるんるん」の学習が始まりました。箱を組み立て,何に見立てるか考えて飾り付けをしています。どんな箱になるのか,今から楽しみです。
画像1
画像2

6年生 1月30日 図工 テープカッター作り

画像1
画像2
画像3
木材を使ってテープカッターを作っています。電動の糸のこぎりを使って、自分のデザインに合わせて木材を切り、絵の具で色付けをしています。今後はニスを塗り、組み立てていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 平成30年度卒業式
3/21 春分の日
3/22 平成30年度修了式
3/23 春季休業開始

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp