京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:70
総数:329066
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5年 花背山の家 1日目 夕食

 17時10分、夕食です。昼食よりもメニューが増えたバイキングです。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 1日目 ナイトハイク下見 入浴

 18時00分現在、室温は9.1度かなり冷え込んできました。外はこれよりも低くなっています。
 ボルダリングの後、記念撮影、ナイトハイク下見、入浴と活動が続きます。
 みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 1日目 ボルダリング

 昼食が終わったころになると、急に冷え込んできました。14時20分現在室内の気温は12.8度です。外はもう少し寒いと思います。
 7月の予定は魚をつかむ活動でしたが、11月は石をつかむ「ボルダリング」に挑戦です。一人3回、難易度の違う場所に挑戦します。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 1日目 昼食

 初めての昼食です。バイキング形式になっています。好きな食べ物を選択しますが、食べられる量を考えましょう。
 今日の昼食は、「ラーメン+ライス」と「とりてり丼」のどちらかを選び、副食は、バイキングで選びます。クリームコロッケやホタテの揚げ物、野菜などいろいろあります。 
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 1日目 入所式

 紅葉狩りを堪能しながら、花背山の家に到着しました。気温は思ったより高く、寒さを感じません。晴天で快適な気候です。
 入所式をして、花背山の家の活動の始まりを実感します。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 1日目 出発式

 4連休の後ですが、5年全員元気です。いよいよ花背山の家宿泊学習のスタートです。
画像1
画像2
画像3

3年 11月20日 理科

画像1
画像2
画像3
虫眼鏡を通すと、太陽の光はどうなるか実験しました。みんな真剣に実験していました。

3年 11月17日 学習発表会

画像1
画像2
かいじゅうのバラードも息をそろえて歌うことができました。

3年 11月17日 学習発表会

画像1
画像2
画像3
「かいじゅうが出た!」の劇をしました。練習の時よりも引き締まって大きな声で発表ができていました。

4年 社会見学 11月20日

画像1
今日は、琵琶湖疏水記念館・南禅寺方面へ社会見学に行きました。帰りには、動物園でお弁当を食べて、スタンプラリーをしました。よいお天気に恵まれて気持ちの良い一日でした。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/27 なかよし集会 クラブ
11/28 避難訓練
11/30 就学時健康診断14:00

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp