京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:107
総数:330695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

3年 9月5日 書写

2学期初めての毛筆学習をしました。「おれ」と「はね」に注意して書きました。
画像1画像2画像3

スチューデントシティ学習 5年生 9月5日

画像1
画像2
画像3
 お昼ご飯の後は社内ミーティングで午後の打ち合わせをしました。残す時間もあとわずか・・・。みんながんばれ!

スチューデントシティ学習 5年生 9月5日

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは1日を通して「大人として」仕事をやり遂げました。「仕事で何を学ぶか」子どもたちは多くのことを学んだと思います。また,ご家庭で今日の活動の様子を子どもたちに尋ねていただけたらと思います。最後になりましたが,保護者の皆様には朝早くから子どもたちの準備をしていただき,ありがとうございました。

スチューデントシティ学習 5年生 9月5日

画像1
画像2
画像3
 仕事の最後は店内のそうじや社内ミーティングでした。少し疲れた顔をした人も見られました。

スチューデントシティ学習 5年生 9月5日

画像1
画像2
画像3
 スタッフの方にアドバイスをもらいながら,店頭の宣伝広告を作っている人もいました。

スチューデントシティ学習 5年生 9月5日

画像1
画像2
画像3
 会社間のやりとりも丁寧な言葉遣いを心掛けて話していました。

スチューデントシティ学習 5年生 9月5日

画像1
画像2
画像3
 それぞれの会社の特徴を生かしながら生き生きと働いていました。

スチューデントシティ学習 5年生 9月5日

画像1
画像2
画像3
 初めは少し緊張気味でしたが,徐々に慣れていきました。

スチューデントシティ学習 5年生 9月5日

画像1
画像2
画像3
 「仕事で何を学ぶか」をテーマに子どもたちは1日それぞれの会社で働きました。

スチューデントシティ学習 5年生 9月5日

画像1
画像2
画像3
 今日はスチューデントシティ学習がありました。光徳小学校と朱雀第一小学校の2校でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp