京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:82
総数:330368
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

3年 5月24日 理科

画像1
画像2
画像3
ひまわりの芽を観察しています。

3年 5月23日 英語

1〜20までを英語で数えています
画像1
画像2

5月24日 1年生 体育「てつぼうあそび」

体育科では,鉄棒でいろいろな技に挑戦しています。少しずつ,できる技も増えてきました。
画像1画像2

わが家にズームイン! 5年生 5月23日

画像1
画像2
画像3
 お茶を飲みながらほっこりとした時間となりました。

わが家にズームイン! 5年生 5月23日

画像1
画像2
画像3
 今日は家庭科で家族のだんらんについて考えました。実際にお茶を入れ,だんらんとはどういったものか考えました。

お楽しみ会 5年生 5月23日

画像1
画像2
画像3
 どちらのクラスもイベント係が中心となって計画立ててやっていました。1年を通していろいろな企画で活躍してほしいなと思います。

5年  算数「何倍でしょう」 5月23日

画像1
今日の算数は、何が何の何倍にあたるかを考えて解く問題を学習をしました。
2倍の4倍は8倍になる。高さや数を○倍×□倍を使って求めました。ちょっと、難しいね。
画像2

4年  道徳「あいさつができた」  5月23日

「あいさつができた」のお話から、あいさつって何だろう、あいさつをするとどんないいことがあるんだろう、という話し合いができました。「あいさつは、自分も友達も気持ちよくなる呪文のようなもの」という意見が出て、みんな感心しました。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会 5年生 5月23日

画像1
画像2
画像3
 5月も半分以上が終えました。各クラスでお楽しみ会がありました。1組ではぐるぐるリレーとけいどろ,ドッジボールをしました。2組はぞうきんがけリレーと宝探し,ドッジボールをしました。

4年 外国語の授業  5月23日

今日の外国語授業は、基本的な挨拶の復習や数字の言い方・色の言い方を学習しました。かるたやビンゴゲームなど、楽しく勉強できました。友達と「How Many?」インタビューをして盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/12 1日参観 避難訓練 なかよし集会 委員会
6/13 自転車安全教室4年
6/15 自転車安全教室予備4年 選書会
6/16 土曜学習10:00〜11:30
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp