京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:43
総数:329116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

3年生 10月16日 「あいさつ運動」

画像1
画像2
朝から雨の中あいさつ運動をしました。
少し、恥ずかしそうな様子もありましたが、元気よく行ってくれました。
後期のスタートを気持ちよく切ることができました。

10月16日 1年 体育「ボールあそび」

今日は2回目の「ボールあそび」でした。今日は「ころがす」練習をしてボールと仲良くなりました。短い距離は簡単でも,長い距離で相手にパスをするのは難しかったようです。その中でも,転がし方を工夫する姿も見られました。
画像1
画像2

10月16日 1年 もみじ読書週間

もみじ読書週間の取り組みとして,わぁのなかまの方々が中間休みに多目的室で絵本の読み聞かせをしてくださいました。今週,毎日,中間休みに実施してくださるそうなので,明日も楽しみです。今日は「はっぱのフレディ」というお話でした。
画像1

10月16日 1年 もみじ読書週間

今日か,もみじ読書週間が始まりました。
朝の読書タイムに図書委員の人たちが読み聞かせに来てくれました。
「まどからのおくりもの」というお話で,とてもすてきでした。
画像1

前期終業式 10月13日

 平成29年度前期終業式です。新しい学年になって半分が終わりました。205日の授業日数のうち106日が終わりました。これまで取り組んできたことを振り返り,後期から新たなめあてをもってがんばりましょう。
 
画像1
画像2
画像3

4年生 エコライフチャレンジ 10月12日

画像1
画像2
画像3
 今回学んだことを普段の生活に生かしていってほしいと思います。

4年生 エコライフチャレンジ 10月12日

画像1
画像2
 普段何気なくしていることがエコに繋がっていることに気付いていました。

4年生 エコライフチャレンジ 10月12日

画像1
画像2
画像3
 班でふり返りをし,これからできるエコの取り組みについての意見を出し合いました。

4年生 エコライフチャレンジ 10月12日

画像1
画像2
画像3
 今日はエコライフチャレンジがありました。夏休み前に学習し,夏休みに取り組んだエコの取り組みについて考えました。

3年生 10月12日 「マット運動」

画像1
画像2
体育でマット運動をしています。転がったり、足を上げたり、さまざまな動きがあるので、楽しみながら活動できました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 児童集会 委員会
10/18 秋の社会見学1,2年 ジュニア京都検定25・6年
10/21 支部PTAコーラス
10/22 陸上・持久走記録会 西京極
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp