京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up26
昨日:76
総数:329277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

5年 花背山の家 1日目 出発式

 いよいよ出発です。これからの4日間で一回り成長できるよう、がんばります。
画像1
画像2
画像3

3年生 6月28日第9回道徳

小さなげき場という教材を使って,力を合わせて働くことの大切さやみんなのために役立つ喜びについて話し合いました。
画像1

3年 雨の日

イベント係が中心になって,みんなで決めた雨の日遊びを進めてくれました。
画像1

6月29日 4年生 ヒキガエルとロバ

  今日は「ヒキガエルとロバ」という教材でD「生命の尊さ」について,考えました。
どの生き物にも等しく生命があります。このことについてみんなで考えていきました。
画像1

水泳学習 4年生 6月29日

画像1
画像2
画像3
 水泳学習ではお互いに教え合う姿が増えてきました。素敵な姿がどんどん増えると良いですね。

ふれあいタイムその3 6月27日 4年生

画像1
画像2
画像3
 4年生には少しずつ少しずつ,高学年としての仲間入りを果たしてほしいなと思います。

ふれあいタイム その2 6月27日 4年生

画像1
画像2
画像3
 4年生は5、6年生の姿を見て,高学年としての動きを学んだのではないかなと思います。

ふれあいタイム 6月27日 4年生

画像1
画像2
画像3
 今日は児童会の取組でふれあいタイムがありました。たてわり教室でお店を1つ作り,そのお店にたてわりグループで回って遊んでいきました。お店役とお客役に分かれました。お店役では宣伝に回ったり,ゲームの進行をしたりと大忙し・・・お客役ではとても楽しんでいました。

6月27日 1年 あさがおの様子

画像1画像2
あさがおの花が咲き始めています。
いろいろな色の花があるので,お友達同士で比べている子もいれば,さわったかんじを確かめている子もいました。つぼみがある子もたくさんいるので,これから咲くのが楽しみですね。

6月27日 1年 ふれあいタイム

画像1
画像2
画像3
お店屋さんのとき,スタンプをおしたり,宣伝をしたりするなど,1年生も一生懸命がんばっている姿が見られました。
また,どのお店のゲームもとても工夫されていて,みんな楽しそうでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/14 短縮5校時 個人懇 14:20(〜7/20)
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp