京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up70
昨日:76
総数:329321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

自転車安全教室その4 4年生 6月14日

画像1
画像2
画像3
 今回の結果は,自転車免許として子どもたちに配られます。筆記試験,実技試験の結果から、免許証のランクが変わります。子どもたちは自分の免許証が何になるか今から楽しみにしているようです。

自転車安全教室 その3 4年生 6月14日

画像1
画像2
画像3
 暑い中,ありがとうございました。

自転車安全教室 その2 4年生 6月14日

画像1
画像2
画像3
 たくさん保護者の方がボランティアに来てくださり,採点をしてくださいました。

自転車安全教室 4年生 6月14日

画像1
画像2
画像3
 今日は自転車安全教室がありました。天気は快晴。自転車日和でした。普段の自転車の乗り方を見直す機会になればと思います。
 今回,自転車安全大会に出た6年生が法規コース,技術コースで見本を見せてくれました。

6月14日 1年 図工「いろいろなはこから」

画像1
画像2
色々な大きさの箱がありました。つむ・組み立てる・並べる・・・みんなで相談しています!!

3年生 6月14日 「硬筆」

画像1
画像2
書写の時間に硬筆に取り組みました。いつも以上に丁寧に鉛筆で文字を書いている姿があり、とてもきれいにかけている児童がほとんどでした。この意識で普段の学習に臨めればと思います。

6月14日 1年 図工「いろいろなはこから」

それぞれのグループでできた作品を最後発表し合いました。
時間内に完成できなかったグループもあったようですが,ほかのグループの作品を見てよさを感じたようです。
子どもたちの活動に広がりを持てた時間でした。
画像1
画像2
画像3

6月14日 1年 図工「いろいろなはこから」

今日の図工の学習は1組と2組合同で行いました。
たくさんある箱を使って,グループごとに協力して作りました。
箱を並べたり,積んだり,組み立てたりと,いろいろな方法を試しながら,取り組んでいる様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

6月14日 1年 あじさい読書週間

画像1
昨日からあじさい読書週間が始まりました。
今日の読書タイムでは,図書委員の人たちが読み聞かせに来てくれました。
また,朝に図書室の開放があるなど,子どもたちはとても嬉しそうでした。

4年生 そうじ時間 6月13日

画像1
画像2
 今日の掃除時間ちらっと体育館をのぞいてみると・・・まとまってモップがけをしている姿が見られました!
 どんなことでも真面目に取り組む姿は素敵ですね。教室の黒板もきれいにしようとがんばっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 自転車安全教室4年 歯科検診9:20〜
6/15 選書会
6/16 自転車安全教室予備4年 選書会
6/17 土曜学習10:00〜11:00
6/20 なかよし集会 クラブ
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp