![]() |
最新更新日:2025/09/02 |
本日: 昨日:60 総数:379130 |
5年生 山の家 ゆったりタイム
入浴までの時間、お布団の準備をしたところからゆったり自由時間です。トランプをしたり、おしゃべりに花をさかせたり…楽しく過ごしています。
![]() ![]() 5年生 山の家 野外炊事に挑戦!6
おいしくいただいた後は、片付けもしっかりと!「来た時よりも美しく」が合言葉です!!
![]() ![]() ![]() 5年生 山の家 野外炊事に挑戦!5
できあがり〜♪
いただきま〜す♪♪ ![]() ![]() ![]() 5年生 山の家 野外炊事に挑戦!4![]() ![]() ![]() 5年生 山の家 野外炊事に挑戦!3
野菜を洗って、切って…レシピを見ながら頑張っています!
どうやったら上手く火がつくかな…かまど担当も奮闘しています! ![]() ![]() ![]() 5年生 山の家 野外炊事に挑戦!2
調理用具や薪を受け取ったり、食器を洗ったり、調理のための準備中です。
![]() ![]() ![]() 5年生 山の家 野外炊事に挑戦!1![]() ![]() 1年生 国語 おむすびころりん
おむすびころりんの音読発表会をしました。おじいさんのようすがよく分かるように動作を入れたり、声の調子を変えたりして音読しました。
おじいさんがおどっているところや足をすべらせたところ、まてまてまてとおむすびをおいかけているところなど表現豊かに音読していました。 ご家庭での音読のご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 4年 総合的な学習の時間 「手話教室」
今日は総合的な学習の時間で聴覚に障害をもつ方に来校していただき学習をしました。
耳が不自由だとどのような困りがあるのか教えていただき、実際に手話などを体験しました。 口話には同じ口の形があり、読み取りにくいことやジェスチャーでは時間がかかり、伝えたいことが全部伝わらないことを学んだ子どもたちでした。 4年 総合的な学習の時間 「手話教室」![]() ![]() ![]() 耳が不自由だとどのような困りがあるのか教えていただき、実際に手話などを体験しました。 口話には同じ口の形があり、読み取りにくいことやジェスチャーでは時間がかかり、伝えたいことが全部伝わらないことを学んだ子どもたちでした。 |
|