![]() |
最新更新日:2025/09/21 |
本日: 昨日:152 総数:498078 |
【挑戦!秋季新人大会】ソフトテニス部S・Nペア〜勝負の行方〜
1勝1敗で迎えた第3試合のコートに、S・Nペアが登場してきました。勝負をかけた1戦になりましたが気負いなく、自分たちのペースでコートに向かいます。
また、控えメンバーも力強い応援コールで後押しします。「これから始まる2人の攻撃、何点入るかわからない!イェーイ」 ![]() ![]() ![]() 【挑戦!秋季新人大会】ソフトテニス部N・Sペア〜第5ファイナルゲーム〜
この勝負もファイナルゲームに入りましたが、どちらも譲らぬ接戦となります。九条は、NさんのすごいレシーブやSさんのスマッシュで一歩も引きません。
そして先にゲームポイントを握られますが、デュースに持ち込み、最後は相手のレシーブがネットにかかり逆転で勝利しました。やったー! N・Sペア 4 4 4 3 8 【3】 D醐中ペア 2 0 6 5 6 【2】 ![]() ![]() ![]() 【挑戦!秋季新人大会】ソフトテニス部N・S〜第3・第4ゲーム〜
この勢いで,一気に勝負を決めたいところでしたが、そう簡単にはいきません。
第3ゲームは先行されるも追いついてデュースに持ち込みますが、風のいたずらもありこのゲームを落とします。 続く第4ゲーム、Nさんのネット際に落とす絶妙のショットやSさんのナイスコースをつくレシーブが決まりますが、またしてもデュースから落とし、ゲームカウントを2−2のイーブンに戻されます。踏ん張って! ![]() ![]() ![]() 【挑戦!秋季新人大会】ソフトテニス部N・Sペア〜第1・第2ゲーム〜
続く第2試合のコートに、N・Sペアが登場してきました。
試合開始早々からNさんのサーブ、またレシーブがさえます。ポイントを重ね、第1ゲームを一気にものにします。 第2ゲームに入ると、今度はSさんもナイスレシーブを決め、ラブゲームで連勝します。 ![]() ![]() ![]() 【挑戦!秋季新人大会】ソフトテニス部S・Uペア〜第5ファイナルゲーム〜
勝負のファイナルゲーム、相手に先制されるもSさんが強いレシーブに食らいつくガッツプレーを見せてくれます。その後、攻めのショットが惜しいところでアウトとなり、ポイントを献上する流れに。最後まで健闘しましたが、先勝とはなりませんでした。よく頑張った!
S・Uペア 0 5 0 4 2 【2】 D醐中ペア 4 3 4 1 7 【3】 ![]() ![]() ![]() 【挑戦!秋季新人大会】ソフトテニス部S・Uペア〜第3・第4ゲーム〜
続く第3ゲームは、逆にミスが出て後がなくなりますが、ここから強気で攻めます。
第4ゲームは常に先行し、最後はSさんがきっちり決めて4−1でとり、ゲームカウントを2−2のイーブンに戻します。 ![]() ![]() ![]() 【挑戦!秋季新人大会】ソフトテニス部S・Uペア〜第1・第2ゲーム〜
第1試合のコートに、S・Uペアが登場してきました。S・Uペアは、ダブル後衛でボールをつないで相手のミスを誘う戦法です。
立ち上がりからそのスタイルの特徴を生かし、ラリーに持ち込みます。しかし、決定打で取り切れず、第1ゲームをラブゲームで落とします。 第2ゲームに入ると、Sさん、Uさんともに、鋭いレシーブに強いサーブで攻めます。そして、デュースから見事に逆転し、このゲームを取ります。いいぞ! ![]() ![]() ![]() 【挑戦!秋季新人大会】ソフトテニス部団体予選〜第1戦〜
この日の第1試合に、九条中はD醐中との初戦を迎えました。九条中は、S・Uペア、N・Sペア、S・Nペアで挑み、すべてファイナルゲームにもつれ込む大接戦となりました。
「イケ、イケイケイケイケ九条!」控えメンバーの応援コールもしっかり受け継がれています。 ![]() ![]() 【挑戦!秋季新人大会】ソフトテニス部〜団体予選〜
昨日(9/20)、ソフトテニス部は、秋季新人大会「団体予選」に臨みました。試合会場はD醐中学で、こちらのテニスコートは体育施設の3階屋上にあり、とても見晴らしのよい場所です。
この日は、九条中とD醐中とR北中の3チームで対戦し、本戦に向けて順位を決定することになりました。 ![]() ![]() ![]() Hello! It is Katie .
「こんにちは!ケイティ―です。」
2学期から九条中ALTとしてお越しいただいているケイティ―先生が、今日の放課後、遅くまでかけて、とっても素敵な「English Corner」を作っていただきました。Thank you very much ! ご自身の紹介や皆さんに好みを選んでもらう仕掛け、それにイラストを描くコーナーもあって、Very Wonderful ! ぜひ、ご覧ください。 ![]() |
|