![]() |
最新更新日:2026/01/07 |
|
本日: 昨日:127 総数:947439 |
始まりはいつも…あいさつ![]() ![]() 寒さで背中を丸めていたきみっ! 寒さでポケットに手を突っ込んでいたきみっ! 寒さで目が開いていなかったきみっ! 明日は新しい風が吹く!寒さに負けてなんかいられません!元気よくあいさつ、待ってるよ! ※PTAの皆様の「あいさつ運動」にいつも励まされているのは、子どもたちだけではありません。教職員も元気をもらっています。本当にありがとうございます! 気分上々っ!![]() ふと見つけた瞬間、何だか感動!寒さ厳しい日が続くのかもしれませんが、冬はやがて春となる!ってテンションがなぜか上がってしまうのはここだけの話…。 元気溌剌っ!![]() ![]() 何より校長先生がおっしゃっていたように「うまく」やっていかねばっ! 決意新たに出発進行! 2年生 あけましておめでとうございます!![]() ![]() ![]() 今年もよろしくお願いします。 今日から3学期がスタートしました。 楽しかった思い出をみんなたくさん話してくれていました。 お正月らしく、すごろくをしました。新年のあいさつや,冬休みの思い出を 楽しく交流することができました。 冬休みの思い出や今年の目標を交流しよう
冬休みの思い出をたくさん話したい!という子どもたちの姿でいっぱいの冬休み明けの教室でした。
今日は、「冬休みすごろく」を友だちとしながら、冬休みの思い出や今年の目標を交流しました。 久しぶりに会うことのできた友だちとの時間を楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 3学期の学校生活が始まりました!
今日から3学期の学校生活が始まりました。始業式で校長先生の話を聞く姿勢から3年生の子どもたちが、気持ちを新たに頑張ろうとしている気持ちがとても伝わってきました。
授業では、3学期の目標を考えて書きました。学習のことや習い事のことなどたくさんの素敵な目標を子どもたちは考えていました。冬休み明け初日のやる気いっぱいの気持ちをこれからも大切に4年生に向けて過ごしていってほしいです。 ![]() ![]() ![]() 誰も気が付かないだろう…![]() ![]() この場所が「きれいになっている!」と見つけることができた人は、藤ノ森小検定5級合格!まちがいなしっ!! ※左側が作業前、右側が作業後。 分かります?ちなみにこれにより自己満足検定2級合格したというのはここだけの話…。 新年あけました!![]() が…、子どもたちがいない日々はやっぱり何だか寂しい…。がらんとした運動場を眺めながら、子どもたちの姿を想像しているのはここだけの話…。 元気に始業式をスタートしていきたいなと思っている次第。さぁ、今年も元気いっぱいかけぬけよう!! 新たなる出発![]() さて、今年一年を振り返って、皆さんはどうでしょう?頑張り切れた?まだまだ出し切れなかった?それぞれの思いはあろうとも、時は新たな年へ向かってカウントダウンを始めています。だからこそ、課題をしっかり見つめ、新しい目標ややり残した目標に向けて準備をしていくのも一つの方法かな…と思っている次第。 終業式で見せた、教職員のアットホームな雰囲気は、きっと2026年にも引き継がれていくことでしょう。藤ノ森小学校が、より良く成長していくためにも、それぞれが一歩ずつ毎日何かに挑戦していければと決意を新たにしているところです。欲を言えば、体育館の真ん中で私も…と地団太を踏んでいるのはここだけの話…。 とにもかくにも…よいお年をお迎えください! もちつき大会
12月13日(土)、第32回福祉ふれあいもちつき大会が開催されました。
朝から青空が広がり、上着もいらないくらいのお天気にめぐまれ、たくさんの子ども達や地域の方々に来ていただくことができました。 PTAボランティアは子ども達の整列、子どももちつきのお手伝い、お雑煮のお手伝い等させていただきました。おもちを食べた子ども達はおかわりもしてたくさん遊んで笑顔でいっぱいでした。 今回ボランティアで来てくださった方々ありがとうございました。 ![]() ![]() |
|