3年 なかよしタイム
今日はひまわり学級との「なかよしタイム」がありました。まずはひまわり学級のお友だちの自己紹介から始まり、その後はひまわり学級のみんなが考えた遊びで楽しく交流しました。最後は楽しかった感想を伝え合い、「また一緒に遊びたい!」と、とても楽しい時間を過ごすことができました。
【3年生】 2025-06-26 19:45 up!
1年 生活「あさがおのつぼみ」
あさがおが成長してきて、つるがのびたりつぼみができたりしています。
昨日はなかったのに、花が咲いているものもあって、みんな驚きました。
【1年生】 2025-06-25 18:51 up!
令和7年度 学校経営方針
令和7年度 学校経営方針
以下のリンクをご覧ください
↓
令和7年度 学校経営方針
【学校教育目標・経営方針】 2025-06-25 11:53 up!
1年 体育「みずあそび」
雨予報でしたが、なんとか天気も回復したため、みずあそびを行いました。
先週よりも水位が高くなりましたが、浮いたり潜ったりしながら水に慣れる活動を楽しんでいます。
【1年生】 2025-06-25 11:42 up!
非行防止教室
非行防止教室を行いました。南警察署よりスクールサポーターの方に来ていただきお話をしていただきました。
ブレーキを掛けられる心にある「正義」を大切に、正しい行動をしていけたらと思います。
【4年生】 2025-06-25 11:42 up!
1年 図工「やぶいたかたちから うまれたよ」
画用紙をやぶいたり、ちぎった形からいろいろな形を探しました。
やぶいた形をいろいろな向きから見て、いろいろな世界を広げていました。
【1年生】 2025-06-24 07:46 up!
1年 歯の保健学習
養護の先生に歯の保健学習をしてもらいました。
大切な歯のことや歯の磨き方について教えてもらいました。
丁寧に歯を磨いていきたいです。
【1年生】 2025-06-24 07:46 up!
1年 生活「なつと ともだち」
夏を見つけに校庭へ出かけました。
虫や夏草など、夏に関係するものをたくさん見つけました。
【1年生】 2025-06-23 08:25 up!
3年 歯磨き指導
今日は保健の学習で、歯の健康について学習しました。手鏡を使って歯の磨き方や色のついたテスターを使って磨けていない箇所を確かめることができました。自分の歯を大切にできるようにこれからも歯磨きを丁寧に行いたいと振り返ることができました。
【3年生】 2025-06-23 08:25 up!