![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:81 総数:380581 |
6年生 「夏をすすずしく さわやかに」
家庭科の学習で洗濯の仕方を学び、実際に手洗いをしました。洗剤の表示通りに洗濯を進める子どもたち。「黒いのがとれた!」「汚れがうすくなった。」と感動しているようでした。
![]() ![]() ![]() 2年生 国語「書いたら、見直そう」
国語の「書いたら、見直そう」の学習では、文章を書いた後に、どのようなことに気を付けて見直すとよいかを考えました。
間違いのある文章をペアで読んでみたのですが、1学期に日記の書き方を学習したことを思い出し、そのページを参考に見直しのポイントを探すペアがいました。 句読点のつけ方、「」の使い方、ひらがなや漢字の書き間違いなど、間違えやすいポイントに気をつけて、これから見直しをしてほしいなと思います。 ![]() ![]() 2年生 体育「ようぐあそび」
今日のようぐあそびの学習では、棒を使って、いろいろな遊び方で楽しみました。
![]() ![]() 3くみ 野菜の収穫と夏の畑じまい![]() ![]() 5年生 山の家 退所式
退所式を終えました。
まもなく出発です。 ![]() ![]() ![]() 5年生 山の家 ふり返り![]() ![]() 5年生 山の家 野外炊事6
ごちそうさまでした!!お片付けも頑張ってます!!
![]() ![]() ![]() 5年生 山の家 野外炊事5
いただきまーす!!
![]() ![]() ![]() 5年生 山の家 野外炊事4
おいしそうに出来ました!
![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() |
|