![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:56 総数:568364 |
2年 どんな場所かな!(☆生活科☆)
1年生に校内を案内するために、探検をしました。知らない部屋や場所を見て驚く様子がありました。
次は、学校にある部屋では、どんなことをするのかなどを探っていきます。 ![]() ![]() 4年生 絵の具でゆめもよう![]() ![]() 自分の夢の色や形をイメージして、作品を作りました。 スパッタリングやローラーなどの道具を使いながら、楽しく表現することができました。 2年 大きくなったかな!(☆身体計測☆)
2年生になって初めての身体計測です。養護教諭の加藤先生から保健室の使い方などのお話を聞いた後、身長と体重を計測しました。
![]() 2年 みいつけた!(☆図画工作科☆)
図画工作科『きせつをかんじて』で、春を探しました。色鮮やかな花や実で埋め尽くされた場所で、たくさんの春を感じているようでした。
たくさんの春に囲まれて心地よい時間を感じながら絵に表していました。 、 ![]() ![]() ![]() 4月18日(金) 3年生 図画工作科
3年生になって初めての図画工作科でした!
「じぶんのすきなわたし」 何やってる時の自分が好きかな?! 楽しいことを想像しながらクレパスで いっぱいかきました。 ![]() ![]() 4月22日(火) 1年生 わらべうた![]() ![]() はすの花がつぼんでいる様子と開いている様子を、手や体の動きで表現しながら楽しんでいます。 「花はゆっくり開くからゆっくり動こう!」とみんなで声を掛け合って、大きな花をきれいに咲かせてくれました。 4月22日(火) コスモス学級 「かざりをつくろう」![]() ![]() ![]() 何をイメージしてデザインしているかは人それぞれ! 「海をイメージしたよ。」 「形を組み合わせてお花畑にしてみたよ。」 とそれぞれ思い思いにデザインしていました。 4月22日(火) 6年生 算数科『対称な図形』![]() 今日は対応する点や辺について調べました。 4月22日(火) 6年生『係活動』![]() クラスの盛り上げるため、協力して活動しています。 4月22日(火) 6年生「1年生との関わり」![]() ![]() 個別で関わったり、グループで遊んだりなど、工夫しています。 |
|