京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/30
本日:count up1
昨日:15
総数:274642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(火)2学期始業式! 給食開始・4時間授業・完全下校です!

中間休み

暑さなんてへっちゃら!元気いっぱいに遊んでいます。
画像1画像2画像3

よく見てかこう!

朝顔の芽が出たよ。みんなでスケッチをしていました。みんな集中してスケッチしていました。
画像1画像2画像3

実ったよ

あおぞら学級の畑です。今日もみんなでお世話をしています。豆がどんどん大きくなってきています。いつ,食べられるかな?楽しみですね。
画像1画像2画像3

私のトマト!

緑色の小さな実がなりました。赤くなるのが楽しみです。
画像1
画像2

芽が出たよ

「見てみて!」「たくさん芽が出たよ!」今日も一生懸命にお世話をしていました。
画像1
画像2

朝から元気!

少し蒸し暑い今日の朝。桃山南っ子は皆元気です!
画像1
画像2

1年体育「ゆうぐであそぼう」

画像1
体育「ゆうぐであそぼう」の学習で、総合遊具の使い方を学びました。
手足4本のうち、3つは絶対に遊具についている状態で遊ぶということ、飛び降りないことを確認しました。
1年生は、2段目まで登って遊ぶことができるので、はしごを登ったり、不安定な鎖のはしごを登ったりと、自分がどこまで進めるのか試していました。

1年生活「さいてほしいな わたしのはな」

画像1
画像2
生活「さいてほしいな わたしのはな」であさがおの種を植えました。
まずは種をじっくり観察し、形が三日月に似ていることや、でこぼこしていることに気づくことができました。
何色の花が咲くのかとても楽しみです。これからお世話頑張っていきましょう。

4年 自転車教室

自転車の安全な乗り方を教えてもらい
子どもたちは実際に乗りました。
すごく緊張した中で、頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

4年生自転車教室 7

みんなよく頑張りました。今日,教えていただいたことを忘れずに安全に自転車に乗ってくださいね。PTAのみなさん,伏見地域交通安全活動推進委員協議会の皆さん,伏見警察署のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp