![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:30 総数:811605 |
矢車 休日参観 Part2
2時間目は生活単元学習「やぐるまフェスティバル」でした。
<1・2枚目:ピアノ・ダンスやさん> <3枚目:しょうかいやさん> ![]() ![]() ![]() 矢車 休日参観 Part1![]() ![]() ![]() 朝の会では体を動かすということで、運動を毎朝しています。今回は遊具からスタートしました。 教室では、時間割を確認したり、歌を歌ったり、ダンスをしたりしました。 引渡訓練
休日参観の4校時に引渡訓練を実施しました。震度6の大きな地震が発生して児童だけでの帰宅が困難であるという想定で保護者の方々に迎えに来ていただきました。ご協力いただきましてありがとうございました。
![]() ![]() 教育課程説明会![]() ![]() ![]() 6年外国語科Unit2 2![]() 休日参観に起こしただき、外国語科の授業をご覧いただきありがとうございました。。 6年外国語科Unit2 1![]() ![]() ![]() 最初の歌はしっかり歌えていました。 次に世界探検でスウェーデンの様子について視聴しました。視聴して気づいたことを教科書に書き見ました。 矢車 体育「みずあそび」(低水位でのプール学習)
6日(金)、矢車学級は5日(木)に続いての体育「みずあそび」学習を行いました。
大切な体の学習と安全な水泳学習についてしっかりと確認した後、実際にプールで学習をしました。水慣れをして、それぞれの力に合わせて歩いたり走ったり潜ったり泳いだりしました。最後には、みんなでご石拾いをして「楽しく」「安全に」学習をすることができました。10日(火)からは通常水位でのプール学習がスタートします。これからも楽しく安全に学習をしていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 矢車 学活「たいせつなからだ」![]() ![]() ![]() 5日(木)から低水位でのプール学習も始まります。その前に「大切な体」について、学年に分かれて学びを深めました。 矢車 生活単元学習「やぐるまフェスティバルに向けて」 Part2
5日(木)の学習の様子です。今年度も「やぐるまフェスティバル」を開催します。7日(土)の本番に向けて、子どもたちはそれぞれのお店に分かれて練習をしました。
![]() ![]() ![]() 矢車 学校園の様子
5日(木)の学校園の様子です。
お野菜が少しずつ大きくなってきました。 ![]() ![]() ![]() |
|