![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:26 総数:652447 |
3くみ 水やり
週明けの月曜日。
今日も、畑の作物に水をあげる3くみの子どもたち。 今日も先週に引き続き、気球を作っています。 ![]() ![]() ![]() 教育実習スタート
今日から約1か月間、子どもたちは3人の教育実習生と共に学習します。
主に関わるのは、1・3・4年生ですが、他学年の子どもたちともいろいろな場面で関わることにがると思います。 4年生の教室では、早速、質問大会が行われていました。 実習生、子どもたち、どちらにとっても素敵な1か月になるといいですね。 ![]() ![]() ![]() 児童集会
今日は、9月の児童集会でした。
運動会の新競技に向けて、6年生や教職員で見本を示しました。 今度のたてわり遊びでは、実際に練習をしてみます。 ![]() ![]() ![]() 3くみ 予定の確認
1年生を中心に朝の会で1日の予定を確認しています。
1年生は気球づくり、6年生は文字の学習。 それぞれの学習を頑張っています。 ![]() ![]() ![]() 次のスマイル給食は!?![]() 次はどのグループかな。 楽しみだな。まだかな。 児童会のコーナーに行けば、次のグループが分かります! ランチルームには、スマイル給食の流れや、仕事の分担が示してあります。 次は来週の水曜日。 白の1グループです。 ![]() 6年生 理科
水溶液はどのようにして区別するのだろう。
見た目が同じ水溶液。 区別するには? 実験を通して分かったことを、まとめました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 文字の大きさに気をつけて
漢字どうしの文字の大きさを考えて、バランスよく書けるようにしました。
![]() ![]() ![]() 4年生 算数科
4年生は、半分に分かれて「小数」の学習をしています。
より確実に理解につなげるために、様々な形態で学習を進めます。 ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科
小数の大きさをくらべる方法を考えよう。
ペアで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 昆虫
3年生は図書館へ行き昆虫について調べました。
図鑑を使って調べたり、タブレットを使って調べたりしてまとめることができました。 ![]() ![]() ![]() |
|