京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/25
本日:count up7
昨日:57
総数:453652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

1年 生活「あさがおのつぼみ」

画像1画像2
あさがおが成長してきて、つるがのびたりつぼみができたりしています。

昨日はなかったのに、花が咲いているものもあって、みんな驚きました。

学校評価結果について

令和6年度 前期学校評価結果
     ↓
令和6年度学校評価(前期)

令和6年度 後期学校評価結果
     ↓
令和6年度学校評価(後期)

令和7年度 学校経営方針

令和7年度 学校経営方針

以下のリンクをご覧ください
     ↓
令和7年度 学校経営方針

1年 体育「みずあそび」

画像1
雨予報でしたが、なんとか天気も回復したため、みずあそびを行いました。

先週よりも水位が高くなりましたが、浮いたり潜ったりしながら水に慣れる活動を楽しんでいます。

非行防止教室

非行防止教室を行いました。南警察署よりスクールサポーターの方に来ていただきお話をしていただきました。

ブレーキを掛けられる心にある「正義」を大切に、正しい行動をしていけたらと思います。
画像1画像2画像3

1年 図工「やぶいたかたちから うまれたよ」

画像1画像2
画用紙をやぶいたり、ちぎった形からいろいろな形を探しました。

やぶいた形をいろいろな向きから見て、いろいろな世界を広げていました。

1年 歯の保健学習

画像1画像2
養護の先生に歯の保健学習をしてもらいました。

大切な歯のことや歯の磨き方について教えてもらいました。

丁寧に歯を磨いていきたいです。

1年 生活「なつと ともだち」

画像1画像2
夏を見つけに校庭へ出かけました。

虫や夏草など、夏に関係するものをたくさん見つけました。

3年 歯磨き指導

画像1
 今日は保健の学習で、歯の健康について学習しました。手鏡を使って歯の磨き方や色のついたテスターを使って磨けていない箇所を確かめることができました。自分の歯を大切にできるようにこれからも歯磨きを丁寧に行いたいと振り返ることができました。

5年 水泳学習

画像1画像2
 6月だというのに、真夏のような暑さですが、水泳学習を楽しんでいます。水の中は気持ちよさそうです。

 ねらい1 今できる泳ぎ方で、できるだけ長く泳ぐ
 ねらい2 少しがんばったら泳げそうな泳ぎ方に挑戦する

 息継ぎを覚えて、25m泳げるようになるといいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp