![]() |
最新更新日:2025/09/17 |
本日: 昨日:61 総数:572722 |
【6年生】修学旅行の行き先は??!![]() 学年集会で、修学旅行の行き先が発表されました。名古屋方面で知多半島まで行きます。海では、地引網をしたり、リトルワールドでグループ学習をしたりします。スライドを一枚ずつめくるたびに、大きな歓声があがっていました。6月末が、楽しみでしかたありません。 保護者の方にも、15日(木)に説明会でお話させていただきます。 ご都合のつく方は、ぜひご参加ください。 体力テスト頑張りました!![]() ![]() シャトルランや反復横跳び、幅跳び、上体起こしなど 各グループに分かれて各種目の測定をしました。 4年生の時よりいい記録が出て、喜んでいる子もいました。 グループで協力しながら取り組むことができ、 時間内に全員が測定を終えることができました。さすが5年生です! 【6年生】新体力テスト![]() ![]() ![]() 新体力テストを行いました。昨年度の記録を意識して、自己ベストに挑戦しました。 友達と協力しながら、記録を測定できました。 2年生 てつぼうあそび![]() 2年生 てつぼうあそびをしました!![]() てつぼうあそびを待っている間には、グリコじゃんけんをしました。 友だちとじゃんけんをして、進むととても楽しそうでした。 友だちとのかかわりがとても楽しい様子でした。 2年生 学習の様子![]() 自分の思いや考えをノートにしっかりと書くことを目標にしています。 みんなで毎日コツコツ頑張っています。 2年生 国語![]() 声を出して、みんなで音読をすることがとても楽しいです。 1年生 外遊び
1年生になり、みんなが初めてグラウンドで遊びました。青空の下、子どもたちは元気いっぱいに走り回り、笑顔があふれていました。
鬼ごっこやボール遊びなど、みんなで楽しく遊びました。みんなの仲の良さを感じることができました。 ![]() ![]() 【3年】 外国語活動 「あいさつをして名前をいおう」![]() ![]() ![]() 【3年】 国語科「春風をたどって」
登場人物の「言ったこと・やったこと」からどんな気持ちになっているのかを想像しる学習をしています。自立学習スタイルで頑張っています。一人でじっくりと考える人。友だちと相談しながら考える人。グループで考える人。自分で学習スタイルを決めて取り組んでいます。
![]() ![]() |
|