【2年 国語】
国語で「こんなもの、見つけたよ」の学習をしています。お家の方に伝えたいことを学校の中を探検して見つけました。消火器や廊下に飾っている絵画、卒業制作の壁面作品など、お家の方に伝えたいことがたくさんありました。保健室の前では担架があり、どんな時に使うのかを養護教諭の先生にインタビューをしていました。文章ができたら、お家の方に紹介する予定です。ぜひ聞いてもらい感想を伝えてあげてください。
【2年担任から】 2025-07-02 18:18 up!
【2年 体育】
毎日いいお天気が続き、楽しんで水あそびの学習ができています。「今日はいろいろなわざにチャレンジしよう。」「長く浮けるようになりたいな。」と、コーナー別にめあてをもって学習を頑張っています。
【2年担任から】 2025-07-02 18:05 up!
【2年 図画工作】
「はさみのあーと」の学習をしました。自由に白い画用紙を切って、切ってできた形が何に見えるかを考えました。色々な形をならべて、黒い画用紙に貼りました。
【2年担任から】 2025-07-02 18:05 up!
【2年 図画工作】
「しんぶんしとなかよし」の学習をしました。新聞紙を丸めたり、やぶったり、まいたり、ねじったり、自由自在に変わる新聞紙を使って思いついたことを色々試して作品を作りました。
【2年担任から】 2025-07-02 18:04 up!