![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:845 総数:720094 |
【2年生】体育「ボールけりゲーム・2」
見学の児童は、監督としてチームの練習を見守ります。
![]() ![]() ![]() 【2年生】体育「ボールけりゲーム・1」
チームのみんなでゴールを準備した後、ボールを使って練習を始めました。
![]() ![]() ![]() 5月 授業参観![]() ![]() 1年生は算数科 「なんばんめ」の学習に取り組みました。 少し緊張する姿もありましたが、楽しく学びに向かう様子をみてもらうことができたかと思います。またご家庭でもお話をきいてあげてください。 5年 なかまの日![]() ○○してもいい権利。があることに触れ、どのような時に権利が認められないか考え、他の人の迷惑になるようなことは認められないことに気が付いていました。 おいしいやさいをそだてたい!![]() ![]() 2日前に見た苗なのに、「はっぱの数がふえてる!」「せが高くなった気がする。」と、よく観察していました。これからどんどん成長していくのが楽しみな様子で、毎朝しっかり水やりしてくれています。 授業参観・学級懇談会![]() ![]() ![]() 新年度に入り1カ月が経ちますが、 新しいクラスでのお子様の様子を見ていただけたでしょうか。 たくさんのお家の人に見ていただいて緊張している様子も見られていましたが、今年度初めての授業参観、張り切って頑張ってくれていたのではないでしょうか。 たくさんのご参観ありがとうございました。 支援グッズ展示![]() ![]() ![]() 姿勢の保持を支えるグッズや算数科で使用できる定規・コンパス、 音楽科で使用できるふえピタなど、さまざまなグッズがあります。 学校でお試しできるものもありますので、ご興味のあるおうちの方は、担任を通じて担当の者へお声掛けください。 総合学習「ケーキを販売しよう」![]() ![]() ![]() ケーキを作ってみよう![]() ![]() ![]() 【2年生】算数「長さ」
目盛りが1cmの紙のものさし(教科書に付いている)を使って、りすが釣った魚の長さを測りました。
自分で測った結果や自分の考えを、ホワイトボードに書きながら説明することができました。 ![]() ![]() ![]() |
|