2年 一年生をむかえる会
今日は1年生をむかえる会がありました。2年生からは歌をプレゼントしました。直前まで少し緊張しているような姿も見られましたが、本番では元気な歌声を1年生に届けることができました。
【2年生】 2025-05-14 18:02 up!
2年 生活科『おいしいやさいをそだてたい』
生活科の学習で、ミニトマトの苗を植えました。おいしいトマトができますようにと毎日水やりを頑張っています。昨日は苗の観察も行いました。
【2年生】 2025-05-14 18:02 up!
3年 体育
今週から体育学習発表会に向けての練習が始まりました。3年生が発表会で取り組む種目は「台風の目」です。1回目の練習ではお互いに声をかけ合い、回る位置や棒を跳ぶタイミングなどをゆっくりと確かめました。本番までけがなく進められるように練習を行っていきます。
【3年生】 2025-05-14 18:01 up!
体育学習発表会に向けて
6月6日に実施する体育学習発表会に向けての練習が始まりました。4年生はソーラン節を行います。1回目の練習でしたが、迫力のあるかけ声が体育館に響いていました。
【4年生】 2025-05-14 18:00 up!
1年 生活「さいてほしいな わたしのはな」
生活科では「さいてほしいな わたしのはな」の学習をはじめました。
今日は、あさがお博士に来てもらい、育て方や水のあげ方などを質問をしました。
教えてもらったことを生かしながら、みんなで大切に育てていきたいと思います。
【1年生】 2025-05-13 18:24 up!
フッ化物洗口始まりました
今日からフッ化物洗口が始まります。
火曜日はひまわり学級、1年、2年、6年の日、水曜日が3年、4年、5年の日です。
1年生は初めてのフッ化物洗口でしたが、事前に水でぶくぶくうがいの練習をしていたのでとても上手に行うことが出来ていました。
本校では年々、むし歯罹患者が減少しています。フッ化物洗口も活用しながら毎日、しっかりと歯みがきをして、むし歯や歯疾の予防をしていきたいと思います。
【保健室】 2025-05-13 18:23 up!
1年 おおやぶタイム
今日は1年生にとって初めての「おおやぶタイム」がありました。
体育館に全員で集まって、校長先生のお話や各委員会からのお知らせなどを聞きました。
【1年生】 2025-05-12 20:16 up!
大藪タイム
今年初めての大藪タイムがありました。今月のテーマは「きまり」についてです。学校のきまりやクラスでのきまりなど、きまりがないとどうなるか、またなぜきまりはあるのかということを考えられるように各教科等で支援を行っていきます。
【3年生】 2025-05-12 20:16 up!
3年 体育「リレー」
先週までの体育では、リレーを行いました。初めはうまくバトンのパスができずなかなかゴールまでのタイムを縮めることができませんでしたが、何度も練習を重ねるうちにとても上手にパスがつながるようになりました。今週から体育学習発表会の練習も始まるので、ケガに気を付けて支援していきます。
【3年生】 2025-05-12 20:15 up!
1年 生活「アサガオの種」
2年生からアサガオの種をもらいました。
昨年度育てていたときにできたものだそうです。
これから1年生でもアサガオを育てます。
初めにみんなで種の観察をしました。
【1年生】 2025-05-09 20:19 up!