京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/25
本日:count up7
昨日:12
総数:316721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「向上心をもち、真面目にコツコツと仲間と共に高め合う子」の育成

【6年】今週のスゴ6

画像1
画像2
今年度は「フォーサイト」という手帳を使って日々の計画を立てていきます。

【6年】今週のスゴ6

画像1
画像2
1年生の給食のお手伝いをしています。

【6年】今週のスゴ6

画像1
画像2
書写の学習をしました。今回は毛筆で「歩む」を書きました。

【6年】今週のスゴ6

画像1
画像2
全国学力・学習状況調査がありました。国語・算数・理科の3教科を時間いっぱい考えて問題を解くことができました。

【6年】今週のスゴ6

画像1
画像2
画像3
ALTの先生と一緒に自己紹介をしました。ジェスチャーをつけながら、活動に取り組むことができました。

3年生

画像1
3年生最初の図画工作科の学習は、「かいてみつけるわたしのすきなもの」でした。

学校を探索して、好きなものを見つけてかいたり、

自分の好きなものを想像してかいたりしました。

かいた絵を切ったり貼ったり、組み合わせて1つの作品をつくりました。

こどもたちの好きなものが詰まった素敵な作品ができました✨

一週間、とってもよく頑張りました💮

来週も笑顔で登校してくれるのを楽しみに待っています☻

1年「ならびかた」

画像1
体育の学習では、列に並ぶ練習をしました。

名簿1列・2列・4列と、どのような並び方でも、素早く並ぶことができました。

これからの学校生活でも、活かしていきたいですね!

1年「ひらがなの学習」

画像1画像2
小学校での学習が始まりました。毎日、ひらがなの学習を頑張っています。線からはみ出さないようになぞれる人も増えてきました。
「足はぺったん・背中はピン・おなかと背中にグー1つ」の良い姿勢や、正しい鉛筆の持ち方に気をつけて取り組んでいます。

【6年】今週のスゴ6

画像1
画像2
画像3
6年生になって初めての理科の学習がありました。

【4組】 図工 春の絵を描こう

画像1
画像2
画像3
 この春から新しい仲間を2名迎え、4組は11人でスタートしました。卒業して行った子たちに思いを馳せながらも、新しい出会いの喜びも感じている子どもたちです。
図工の時間には、デカルコマニーの技法を使ってちょうちょの絵を描きました。うつした模様を不思議そうに見ながら、楽しく製作をすることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp