![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:66 総数:452959 |
3年 書写![]() ![]() ![]() 漢字はひらがなより大きく、配列に気を付けて書きました。 登場人物の気持ちにも寄り添うことができました。 4年 2年生となかよしタイム![]() ![]() 2年生を招待して一緒に遊びました。 ビー玉が転がったり落ちたりするコースに興味津々の2年生でした。 遊んでもらえてうれしそうな4年生でした。 ボールけりゲーム2
2度目のボールけりゲームの学習に取り組んでいます。2回目ということで、ルールややり方も分かり準備や片付けもスムーズです。まだ外は寒いですが、一生懸命にボールを追いかけて頑張っています。
![]() ![]() はんかちポケットデー
3月のおおやぶタイムで保健委員の子ども達が今年のはんかちポケットデーの結果報告行いました。
年間のはんかちポケットデーの結果は全校で、80パーセントで、昨年度の74パーセントを大きく上回りました。どの学級も4月より身につけている児童が増えています。 上位3クラスには保健委員が賞状を手渡しました。 これからもすぐに使えるように「はんかちはいつもポケットに!」を合言葉にしていきましょう。 ![]() ![]() 4年 図工「まどをのぞいて」![]() ![]() 「海に見えるよ」「電線に鳥を止まらせてみよう」 友達と話し合いながら進めています。 図画工作科 作品鑑賞
2年生で心に残った思い出を描いた「たのしかったよ どきどきしたよ」の作品鑑賞をしました。友だちの作品の良さを見つけるともに、「1年間こんなこともあったな」と思い出を振り返る良い機会にもなりました。
![]() ![]() 4年 コロコロガーレ![]() ![]() 4年 算数「プログラミング」![]() ![]() 今までは見つけたきまりを表にあらわしていましたが、 問題によってはプログラムで解決することもできるようになりました。 4年 書写「学習のまとめ」![]() ![]() 学習のまとめとして、自分でめあてを決めて「平和」という字を書きました。 6年生を送る会に向けて
6年生を送る会に向けての練習を行っています。合唱と鍵盤演奏で6年生への感謝の気持ちと卒業のお祝いの気持ちを伝えられるように練習に励んでいます。
![]() |
|