![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:11 総数:389262 |
2月20日(木) 2年生 体育科「とびばこあそび」![]() ![]() 今日はとび箱の準備の仕方を確認しました。 久しぶりのとび箱に、子どもたちは嬉しそうな様子でした。 2月19日(水) 6年生 行事 「授業参観」![]() 音楽科の演奏、歌唱と、外国語のスピーチをしました。緊張している様子の児童が多かったですが、出席した全員が最後まで発表をやり切っている姿がとてもかっこよかったです。 お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。 2月19日(水) 6年生 行事 「作品展鑑賞」![]() ![]() ![]() それぞれの学年がつくった作品を見て、感じたことや考えたことを鑑賞カードに書き込んでいました。 鑑賞カードを見ていると、それぞれの児童が多くの気づきをできたようで、とても良い機会になったと思います。 2月19日(水) 5年 図工「作品展鑑賞」![]() ![]() たくさんの作品から、素敵な作品を見つけていました。 表現の工夫や面白さを見つけている様子が見られました。 楽しく鑑賞することができました。 参観・懇談・作品展![]() ![]() ![]() お客さんと店員さんに分かれて楽しく学習ができました。 懇談会では、保護者の皆さんと担任との親睦が深まった会になりました。 作品展では、紙版画と張り子の大枝の柿を展示しました。 まるで大枝の柿たちが仲良くおしゃべりしているようです。 2月18日(火)4年生 図画工作科「作品展の鑑賞」![]() ![]() 各学年の作品に興味をもって見ていました。 2月18日(火)4年生 総合「未来の自分へ」![]() 今日は、その練習を1組と2組、合同でしました。 明日の発表が楽しみです。 2月18日(火)4年生 算数「直方体と立方体」![]() ![]() 「頂点Aと重なる頂点は、どこでしょう。」という問題は、展開図の具体物を使って考えると分かりやすそうです。 具体物がなくてもイメージをもって考えられる力をつけたいです。 2月13日(木) 6年生 社会科 「世界の中の日本」![]() 本日は、ここまで調べ学習で学んできたことを、同じグループの人たちと交流しました。それぞれが調べてきた情報を積極的に交流している姿がありました。 2月12日(水) 6年生 音楽科 「授業参観に向けて」![]() 本番に向けて、それぞれの児童が気合いを入れて取り組んでいました。 歌声も楽器の演奏も練習を重ねるごとにどんどん良くなっています。 本番に向けて残りの日々を大切にしていきたいです。 |
|