京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up36
昨日:156
総数:807794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

9月25日 3年生学年合唱&全校合唱

 3年生の学年合唱「大地讃頌」と記念合唱「あなたへ」は後輩の心を動かす素晴らしい合唱でした。
 
 全校合唱はサウスホールに歌声が響きわたり近衛中がひとつになる合唱でした。
画像1
画像2
画像3

9月25日 3年生の発表 パート2

3年の発表パート2です。
 3−3  「YELL]
 3−1・2「信じる」
画像1
画像2

9月25日 3年生の発表 パート1

3年生の発表です。パート1です。人数は少ないですが、さすが3年生です。
 3−5「春に」
 3−4「虹」
 3−6「決意」

画像1
画像2
画像3

9月25日 2年生の発表 パート2

2年生の発表です。
画像1
画像2

9月25日 2年生の発表 パート1

 2年生の発表
さすが2年生で、男声も声変わりをしている人も多くなり、また女声の美しさも際立ち、またクラスの人数も全校で一番多いので、とても迫力のある歌声でした。

2年生学年合唱「翼をください」
2−1・3「野生の馬」
2−1・2「命ある限り」
2−4  「明日へ」
画像1
画像2

9月25日 1組発表

 1組はトーンチャイムで「キラキラ星☆」を演奏してくれました。
会場にトーンチャイムのきれいな音色が響き渡り、夜空のきらきら星を想像できました。
画像1

1年生の発表

1年生の発表です。
1年学年合唱「朝の風に」
1−2「Let`s search tommorrow]
1−4「涙をこえて」
1−3「怪獣のバラード」
1−5「タイムトラベル」
 
画像1
画像2
画像3

9月25日 合唱コンクール

 今朝、どの学年も笑顔で、南門よりロームシアターに向かって、出発しました。
「いってらっしゃい!!素敵な歌声響かせてね♪」
画像1
画像2
画像3

9月24日 合唱コンクール全日練習

 今日は、全学年、全クラス少しずつ音楽室で練習がありました。
みんな曲を仕上げてきていて、どのクラスもとても上手くなっていました。
 先生からのアドバイスで、前屈したり、跳んだり、手をぶらぶらしたりして、緊張をほぐし声を出しやすいようにしました。
 6限の最後には、3年生が体育館に集合し、学年合唱曲「大地讃頌」の練習もしました。
3年生最後の合唱コンクール、後輩たちにそのすばらしい歌声を届けてくださいね。
楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

9月23日 吹奏楽部マーチングコンテスト関西大会

 23日は関西マーチングコンテストがAsueアリーナ大阪で行われました。
 京都府大会から動きも少し変えたのに、短時間ですごく覚えて、とても素敵なマーチングに仕上がっていました。出場している学校の中では群を抜いて、大人数でしたが、それを迫力に変えてすばらしい動きと演奏でした。
 関西大会に出場できるだけでもすばらしいのに、その中で銀賞というのは、すごいことです♪♪おめでとうございます♪♪
朝日新聞デジタルにも掲載され褒めてもらっています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

学校評価

お知らせ

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

部活動ガイドライン

わたしたちのきまりについて

「わたしたちのきまり」について

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp