京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/12/17
本日:count up30
昨日:68
総数:604148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

点検する 動作確認する

陳列する つめる 切り取る

たくさん忙しさを感じた日
画像1
画像2
画像3

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
テストする 交換する セットする

効率よく運ぶ チェックする 添削する

デコレーションする

たくさん頭を使った日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
はかる むく 整える

混ぜる 組み立てる 耕す

自然の恵みと難しさを感じた日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
編集する 作る 捕まえる

訓練する 練習する 品出しする

細かく丁寧に取り組んだ日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
かかえる かぞえる 提供する

一致させる 消毒する 紹介する

いろんなところに気を配った日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
案内する 提供する 分類する

聴く 提示する 支援する

たくさんコミュニケーション力を発揮した日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
はかる さがす ふく

しらべる 仕組みを考える 

かまえる つくる

たくさん思考・判断した日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
書き留める 分ける たたむ

わたす 様子を見る とめる

たくさん集中力を発揮した日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
「はたらく」の語源の1つは

「はた」(周り)が「らく」(楽)になること

2年生のがんばりは必ず周りの人の役にたっています。

みがく 打ち付ける 持ち上げる 

世話する なでる 組み立てる

たくさん筋力を使った日

2年生 生き方探究・チャレンジ体験

生徒代表の言葉より
「学年目標の『Forest』を意識して、一人で抱えずみんなで協力してチャレンジ体験を成功させましょう。」

1日目 

覚えることが多かった1日
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/5 1年生科学センター学習
12/6 小6を迎える日

学校だより

お知らせ

学校経営方針

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

校則について

共同機構久世学校運営協議会

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp