![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:79 総数:276519 |
4年 図工 ほってすって見つけて![]() 本物そっくりにかくために、時間をかけて丁寧にかいていました。 4年 車いす体験![]() 話を聞いて「車いすに乗っているけど、少し工夫すればいろんなことができるんだな」と気づいた子もいました。 4年 車いす体験![]() 4年「車いす体験」![]() 車に乗ったり、トイレをしたりするのに広いスペースが必要だと教えてもらいました。 4年「車いす体験」![]() 「不便だけど不幸ではない」とお話してもらいました。 4年 総合的な学習「車いす体験」![]() 4年 総合的な学習「車いす体験」![]() 4年 総合的な学習「車いす体験」
「スピードが速く感じる」「方向を変えるときに声掛けがあれば安心できる」など、実際に体験してみて気づくことも多くありました。
![]() ![]() 4年 総合的な学習「車いす体験」
操作方法を教わりながら、床からマットの上を移動させました。
![]() ![]() 4年 総合的な学習「車いす体験」
総合的な学習で車いす体験をしました。
車いすに乗るもの押すのも、ほとんどの子にとって初めての体験です。 ![]() ![]() |
|