![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:15 総数:455315 |
5年 山の家3
入所式の様子です。気温は15度ぐらいです。快晴です。皆んな元気にしています。
![]() 5年 山の家2
花背山の家に到着しました。これから入所式です。
![]() 5年 山の家1
出発式の様子です。いい天気で何よりです。これから二泊三日の山の家の活動を楽しんできます。
![]() 4年 水分補給の仕方![]() ![]() 4年 体育「遠投」![]() ![]() 45度の角度を意識して投げる、助走でリズムをつけるなど、めあてをもって取り組みました。 4年 理科「みんなで使う理科室」![]() ![]() 初めて扱う器具に、子どもたちは興味津々。 きまりを守って、安全に実験をしていきたいです。 はんかちポケットデー11月
保健委員の子どもたちが11月のはんかちポケットデーの結果を「おおやぶタイム」で報告をしました。
全校で81%の子どもたちがポケットにはんかちが入っていました。 10月に続き、今年度の目標の「75%を超えよう」を達成しています。 手を洗った後に、ポケットからはんかちを出して手をふく姿が日常的になってきました。素晴らしいです! ![]() ![]() 4年 おおやぶタイム![]() それぞれ頑張っていること、続けていってほしいです! 4年 理科「秋の植物」![]() ![]() 中を割ってみると、種がいっぱい! 皮をはがしてみると、スポンジのような繊維がでてきました。 4年 タグラグビーその後…![]() ![]() 最初は、ルールを理解するのにも一苦労、チームワークもぎくしゃくしていましたが、今では、「次がんばろう。」「スポーツマンシップやで。」などの声が飛び交うようになりました。 新しいスポーツ体験、楽しかったです! |
|