図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
こんな顔はめパネルがあったらおもしろそう!とみんな段ボールを持ってどんどん進めていきます!
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
授業のはじめに、どんなものを作るのかをみんなで考えました。何になりたい?どこへ行きたい?と聞きました。作るなら、なるのが無理なもの、行くことが難しいところ、をイメージして作るとおもしろいね!ということになりました。
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
今日から図画工作科では「顔を出したらなんだかワクワク」という学習に入りました。観光地や遊園地などへ行くと、顔をはめて写真を撮るパネルがありますよね。あれを作ります。みんなどんなものを作るのか楽しみです。
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
【3年生】 2024-10-28 18:27 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
実際にポスターを作ってみてもらいます。内容やレイアウトにこだわりました。
【3年生】 2024-10-28 18:27 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
タブレットのロイロノートを使ってプレゼンするグループもありそうです。
【3年生】 2024-10-28 18:27 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
地域の自然を守るためにそれぞれのグループで取組を考えています。今日はそのプレゼン練習をしました。
【3年生】 2024-10-28 18:27 up!
国語科「おすすめの一さつを決めよう」
本が決まったようです。次の時間は自分で選んだ本のおすすめポイントをもとに話し合おう。
【3年生】 2024-10-28 18:27 up!
国語科「おすすめの一さつを決めよう」
可愛い内容のお話だと低学年の人も楽しんで読めると思う。と相手意識をもって選んでいます。
【3年生】 2024-10-28 18:26 up!