![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:107 総数:591763 |
R6 前期学校評価
R6 前期学校評価結果を掲載しました。
アンケートにご協力いただきありがとうございました。 結果を真摯に受け止め、醍醐中学校教育に更に役立ててまいります。 今後とも醍醐中学校の教育にご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 R6 前期学校評価(生徒) R6 前期学校評価(保護者) カウンセラー便り(10月号)令和6年度 生徒会本部役員選挙
本日午後より令和6年度生徒会本部役員選挙を行いました。
醍醐中学校のリーダーとして11名もの生徒が立候補してくれ、自分自身の思いや公約を語ってくれました。 どの生徒も一人一人の熱い思いや公約をしっかりと聴きいっていました。 各教室へ戻り、自分たちの学校生活がよりよく行えるように公正・公平な投票を行っていました。 ![]() ![]() ![]() 醍中祭 合唱の部(結果発表・講評)
結果発表を待つ生徒達は頑張ってきたからこその表情をしていました。
各学年、賞は1クラスにしか与えられないのがとても残念なくらいの発表をしてくれました。 頑張ったからこその口惜しさを一杯見せてくれ、頑張ってきたから得る達成感も見せてくれていました。 沢山の保護者の方も参観いただき、ここには書ききれない思いを共感頂けたことと思っています。 今後とも生徒たちのサポートよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() 醍中祭 合唱の部(3年学年合唱)
学年の発表が全て終了した後で3年生の学年合唱が行われました。
3年生の学年合唱は3年生生徒と教員で作り上げた歌です。 歌詞に込められた思いをしっかりと伝えようと、一体感があり迫力のある歌声を聴かせてくれました。 ![]() 醍中祭 合唱の部(3年生)
練習段階から十分に気合の入っていた3年生。
各クラスの人数は少ないのですが、その少なさを微塵も感じさせない歌声でした。 音程もしっかりと取れ、美しい歌声。 パートらしさをしっかりと出しながらもまとまりのある歌声に、会場中が聞き惚れていました。 3年生の姿を下級生がしっかりと見て、醍醐中の合唱が引き継がれていくことを嬉しく思います。 ![]() ![]() ![]() 醍中祭 合唱の部(2年生)
1年生の発表を聴き、気合の入った2年生。
昨年経験している2年生のハーモニーは流石違う。 それぞれのパートがしっかりと歌い上げ、1つの曲を奏でてくれていました。 落ち着きのある歌声に、1学年上の風格を感じました。 ![]() ![]() ![]() 醍中祭 合唱の部(1年生)
リハーサルではクラス差があったのですが、甲乙つけがたい成長ぶりを見せつけてくれていました。
入学して初めてと思えない声量とハーモニーの美しさ。 1年生だけあって少し幼さの残る声質もこの時ならでは。 開会1番、観客にしっかりと聴かせてくれていました。 今後がさらに期待の高まる1年生の発表でした。 ![]() ![]() ![]() 醍中祭 合唱の部(開会式)
醍中祭 合唱の部を本日開催しました。
開会式では学校長と文芸委員長から挨拶がありました。 そして、音楽科より最終確認を聞きました。 その後、身体を動かしウォーミングアップを行い、発声練習を行って用意万端。 いよいよコンクール開始です。 ![]() ![]() ![]() 醍中祭 合唱の部(準備編)
合唱コンクールに向けて合唱委員、文芸委員、3年生有志が体育館に集結し、準備を行ってくれました。
準備をしてくれた皆さん、ありがとうございます。 ![]() ![]() |
|