最新更新日:2024/12/17 | |
本日:55
昨日:107 総数:604105 |
女子ソフトテニス部自主的に校舎全体の戸締りをしてくれています。 他の部がミーティングをしている中 窓を閉め ドアのカギを確認し 開いている教室を見て回る 教頭先生より 「女子ソフトテニス部の方、本当にありがとうございます。みなさんが下校した後の校舎の見回りの際に大変助かっています。ほかの部活動のみなさんも女子ソフトテニス部に続いて何か学校のために取り組んでいただけるととても嬉しいです。」 1年生 ふれあいひろば
総合的な学習の時間として取り組んでいる「ふれあいひろば」
さらにこの後、1年生は「福祉」分野の探究学習を進めていきます。 これまでの取組を振り返って また今日の活動で どのようなことが検証されたのでしょう? 1年生 ふれあいひろば1年生が校区の保育園児にお世話活動を行いました。 お世話をすることで園児たちがくれる自己有用感 ご協力いただきました保育園の皆様、保護者の皆様、園児の皆さん 本当にありがとうございました。 3年生 全国学力・学習状況調査オンライン方式「英語」英語の「聞くこと」「話すこと」のテストに挑みました。 英語力の経年変化の分析に役立たせられます。 保護者に対するアンケート調査も実施されます。 ご協力よろしくお願いいたします。 2年生 生き方探究・チャレンジ体験話を聞かせる 安全を確保する 先生の大変さを感じた日 そして 「私だって誰かの役にたてるんだ・・・」 今までで一番「自己有用感」が高まった日 2年生の皆さん「生き方・探究チャレンジ体験」お疲れさまでした。 ひと回り成長して帰ってくる2年生を楽しみにしています。 ご協力いただいた事業所の皆様へ 本校の生徒達を一人の社会人として温かくも時には厳しくご指導いただき本当にありがとうございました。今後とも本校の学校教育にご協力とご支援をどうかよろしくお願いいたします。 2年生 生き方探究・チャレンジ体験演奏する 提供する 組み立てる 運びだす たくさん協力することの大切さを感じた日 2年生 生き方探究・チャレンジ体験
点検する 動作確認する
陳列する つめる 切り取る たくさん忙しさを感じた日 2年生 生き方探究・チャレンジ体験効率よく運ぶ チェックする 添削する デコレーションする たくさん頭を使った日 2年生 生き方探究・チャレンジ体験混ぜる 組み立てる 耕す 自然の恵みと難しさを感じた日 2年生 生き方探究・チャレンジ体験訓練する 練習する 品出しする 細かく丁寧に取り組んだ日 |
|