京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up27
昨日:57
総数:372604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
10月19日(土)運動会 10月24日(木)〜11月5日(火)令和7年度 入学届受付期間

8月27日(火) 理科 「受けつがれる生命」

画像1
 2学期初めての理科の学習でした。
 花の写真を見た後に、実際にその植物を見に行きました。
 植物を見て気付いたことを交流していました。

8月26日(金) 6年  行事  2学期始業式

画像1画像2
 2学期の始業式がありました。
 久しぶりに友達に会えて、嬉しい気持ちもありましたが、しっかりと話を聞いていました。
 行事がたくさんある2学期です。一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

8月26日(月) 6年生 行事 「校内草引き」

画像1画像2
 本日は、全校で校内の草引きを行いました。
 みんなの頑張りのおかげで、校内の隅々まできれいにすることができました。

8月26日(月) 算数 ジョイントプログラムに向けて

画像1
 今日から新学期が始まりました。

 算数の時間には、ジョイントプログラムに向けてミライシードで復習をしました。

 タブレット端末と紙を使って、問題をたくさん解いていました。

 よく頑張っていました。

8月26日(月)4年生 2学期が始まりました

画像1画像2
 夏休みが終わり、2学期が始まりました。
 久しぶりに4年生の元気いっぱいの笑顔を見ることができました。
 今日の写真は、自由研究の交流と給食の様子です。
 少しずつ学校生活に慣れていきましょう。

8月26日【月】始業式・草引き

画像1画像2画像3
 いよいよ二学期が始まりました。
 今日は、1時間目から始業式をしました。
 2時間目は、草引きをしました。
 草引きは、暑い中ですが、子どもたちは、みんなで力を合わせて、がんばることができました。


7月31日【水】 学校の様子 「明日から8月になります。」

画像1画像2画像3
暑い日が毎日続いていますが、元気に過ごしていますか。

明日から8月に入ります。

体に気を付けて、残りの夏休みをすごしてください。

学校のチャロも元気に過ごしています。






7月22日【月】 1学期終業式

画像1画像2画像3
 1学期終業式がありました。
 いよいよ明日から夏休みですね。
 健康に気を付けてすごしてくださいね。




7月22日(月)4年生 終業式

画像1画像2
 今日は、1学期の終業式をしました。
 校長先生から「夏休みは安全に気を付けて健康に過ごしましょう。夏休みにしかできないことに挑戦しましょう。」とお話がありました。
 担任の先生から一人一人通知票を渡してもらい、1学期の頑張りをふり返りました。
 2学期の始業式には、みんなそろって元気に登校できるように願っています。
 よい夏休みをお過ごしくださいね。

7月19日(金) 6年生 体育科 「着衣泳」

画像1画像2画像3
 本日は、着衣泳を行いました。
 海や川を想定して、普段の水泳学習との違いを考えながら、取り組んでいる姿がありました。
 感想を聞くと、「怖かった」「普段とはちがった」「浮くための工夫をたくさん知れた」といった着衣泳のねらいについて、しっかりと考えられている姿がありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大枝小学校
〒610-1105
京都市西京区大枝塚原町4-44
TEL:075-331-0330
FAX:075-331-0173
E-mail: ooe-s@edu.city.kyoto.jp