京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up3
昨日:56
総数:256190
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

体育学習発表会 係活動7

画像1
選手宣誓の係では、係の友だちと相談しながら言葉を作成しました。

体育学習発表会 係活動6

画像1画像2
全校ダンスの係では、当日の立ち位置を確認し、ダンスの練習をしました。

みんなのお手本になるように真剣な様子で練習に取り組んでいました。

体育学習発表会 係活動5

画像1
賞状受取の係では、賞状の受け取り方を練習し、その後ゴールアーチに使用するお花を作りました。

体育学習発表会 係活動4

画像1
児童代表の言葉の係では、閉会式の際の言葉を考えて作りました。

最高学年として思いのこもった言葉が出来上がったようです。

体育学習発表会 係活動3

画像1
準備係では、各学年の準備物の確認と担当を決めました。

当日に向けて、役割をしっかり確認しました。

体育学習発表会 係活動2

画像1画像2
スローガン作成係では、児童会で決まったスローガンを模造紙に書きました。
まわりをお花で飾り、華やかなものが出来上がりました。

6年 体育学習発表会に向けて係り活動

ここは当日、みんなに見えるように掲示するスローガンを作っていました。カラフルでとっても素敵ですね。
画像1
画像2

体育学習発表会 係活動1

画像1画像2画像3
放送係は各学年の放送原稿を見て、どの学年の原稿を読むか役割を決めました。

そして、どうしたら聞いている人に伝わりやすいか考えながら、読む練習をしました。

6年 体育

体育学習発表会に向けて今日も練習に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

それぞれの特色がわかると実際に見てみたくなるようです。実際に古典芸能に触れる時間が見てればいいですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校のきまりについて

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

桃山中学校ブロックの小中一貫教育

学校沿革史

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp