京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up10
昨日:62
総数:338344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標  自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成  〜 かしこく やさしく 元気よく 〜

5年 大根を植えました2

画像1
画像2
大根を植えているときの様子です。

この後,虫よけカバーをかけました。

5年 大根を植えました

画像1
画像2
24日(火)3・4校時に大根の種まきをしました。
子どもたちは、ゲストティーチャーの話を聞いて一生懸命に活動していました。
袋の中の土をかき混ぜて上の方に小さな種をまきました。
これからお水をたっぷりあげて、育てていきたいと思います。

修学旅行No.52

16:00現在、西大路十条を走行中です。
西大路五条より東進し、まもなく学校到着予定です。

修学旅行No.51

今、第二京阪道路の上鳥羽インターをおりました。
あと少しです。

修学旅行No.50

画像1画像2
帰りのバスです。
15:32現在、トムとジェリーを見ながら、そしてウトウトしながら京奈和自動車道の田辺西インターを通過しました。
16:10頃到着予定です。

修学旅行No.49

画像1画像2画像3
最後は奈良国立博物館の仏像館です。
早く到着したグループは見学できました。
餌やりに忙しいグループが多かったようですね。
それにしても暑すぎる。。。

修学旅行No.48

画像1画像2画像3
あかん!
こわーい!
あげる、あげるからさぁ。

修学旅行No.47

画像1画像2画像3
鹿がいっぱぁい。
いる?
あげなぁーいって、意地悪しません。。。

修学旅行No.46

画像1画像2
ここかぁ。。。
正倉院。
来月から博物館で宝物が見られるみたいよ。
正倉院展で。

修学旅行No.45

画像1画像2画像3
これがかの有名な。。。
大きさがすごいっ。
価値あるなぁ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp