京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up39
昨日:59
総数:634473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定の皆様へ 入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は11月19日(火)です。

6年 修学自然教室23

画像1
明治村に到着しました。
このあと、各グループに分かれて昼食をとり、村内を見学します。

6年 修学自然教室22

画像1
画像2
画像3
退所式。
宿舎の方にお礼を述べ、これから明治村に向かいます。

6年 修学自然教室21

画像1画像2画像3
朝食の時間。
たくさん食べて、今日も元気に活動します♪

6年 修学自然教室20

画像1
画像2
画像3
朝の集い。
元気にラジオ体操を行い、他校に向けて学校紹介を堂々と行うことができました。

6年 修学自然教室19

画像1
画像2
2日目の振り返りです。
明日は、小学校生活最後の宿泊学習日です。
思いっきり頑張り、思いっきり楽しみ、素敵な思い出を作ってほしいです。

6年 修学自然教室18

2日目最後のイベント。
キャンドルファイヤー。
ろうそくの火を見つめながら、友情をより深めました。
最後には、一人ずつ修学自然教室の振り返りをし、みんなに伝えました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学自然教室17

夕食の時間🍴
みんな、山登りをしておなかがペコペコのようです。
しかも、唐揚げに、ナポリタンにと、好きなメニューでウキウキ。
今日の夕食も、モリモリ食べています♪
画像1画像2画像3

小あじのこはくあげ

画像1
画像2
今日の献立は、「麦ごはん」「牛乳」「小あじのこはくあげ」「野菜のきんぴら」「いものこ汁」でした。

小あじは給食ではじめての登場で、しょうが・料理酒・しょうゆで下味をつけた後、衣をつけて揚げました。

「衣がカリカリしている」「ごはんによく合う!」とおいしそうに食べていました。

6年 修学自然教室16

画像1
画像2
画像3
予定より早く下山しました。
この後は、交流の家に戻って、夜にはキャンドルファイヤーが控えています。

6年 修学自然教室15

画像1
山頂での昼食を終え、下山を始めました。
足元に気を付けながら、ゆっくり下山しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp