最新更新日:2024/10/02 | |
本日:85
昨日:86 総数:492398 |
2年 図書室に行こう!!
みんなが大好きな
図書の時間 大好きな友達と 大好きな本を じっくりゆったり読む時間 素敵な時間ですね 2年 音楽 ドレミの歌
曲に合わせて
リズムを打ったり 歌ったり楽しみました。 ドレミの歌は,みんなが知っている楽しい曲ですね。 2年 図画工作 「わっかでへんしん!」
出来上がってきました!!
お面? ベルト? 何に変身? いろいろ考えて作っています。 2年 国語科 スイミー 2
1人で考えたあとは
ペアで考えてみました。 1人より2人で知恵を出し合うと よりよい答えが見つかります。 2年 国語科 スイミー 1
場面を並び替えてから
場面での出来事を自分たちで考えてまとめました。 しっかり音読しているので 内容をよく覚えているようです。 2年 朝の会〜健康観察〜
学習で朝一番にすることは!
朝の会!日直さんの司会進行の元,先生が健康観察を行います。 ひとりひとりの名前を呼んで,しっかり健康観察していきます。 「はい!元気です!」で気持ちよく1日をスタートします! 図書館オリエンテーション
今年度初めて、クラスそろって図書室へ行きました。図書室へ行くことはたくさんの子どもたちが楽しみにしており、いろいろな本を借りてくれました。
図書館司書の先生には、新しい教科書と図書室の本の話、地域の図書館の話の他、引用や著作権の話についても教えていただきました。 さあ、1年間で100冊読めるかな? 2年 国語科 スイミー3
好きな場面を読みながら(挿絵を見ながら)ワークシートに
「選んだ理由」とともにしっかり書きました。 2年 国語科 スイミー2
音読の後は,心に残った「好きな場面」を選びました。
選んだ理由も考えて,ワークシートに書きました。 最後の場面の「みんなが大きな魚になった」場面が多かったかな・・・・・。 小さな魚たちの「協力」によって,大きなマグロを追い出した場面が お気に入りのようでした。 2年 国語科 スイミー1
今日から新しい単元に入りました。
「スイミー」です。 デジタル教科書の音読を聞いたあと,自分たちでも声に出して読みました。 姿勢よく,大きな声で,読んでいました。 |
|